週末、何も誰も癒してくれないので自分で癒す。

2017-05-06 10:47:20 | Weblog

正直昨日の敗戦を口にもしたくありませんが、そのままに放置するのはもっと良くない。
ちゃんと現実を認識して明日につなげよう。
と、いうことで勢いのまま(怒り)久々に作ってしまいました。
怒りの矛先をどこに向けていいやら…。




さて、気分転換を午前中に。
先日3日に新潟日帰りを敢行。
その際、渋滞につかまり、そこからの脱出を考えましたがスマホは圏外。
こんな時のために。

まずは各部点検。
冷却液が少なくなってましたので補充。これは車と同じ。
(これくらいならできるのだ)


そして今度はバッテリーから敗戦を伸ばす配線を伸ばす。
(悪影響が。パソコンは一番使う単語が優先。はいせんと打つとこれが出るのはいかがなものか)



これがバッテリーボックス。
シートの下です。


バッテリーは去年購入したリチウムイオン電池。
これは従来のより1/2以上軽くてパワフル。


こちらがこれまでついていたハンドル手前の電源。
USB端子ですがどこで間違ったのか通電していない。

新しくこれを購入。



まずは+端子を外しそのあと-端子。
取り付ける時は-から。(基本ですね。)
外した線に新しい配線を縛り、


このカウルの中を通していきます。カウルを外すことなく。



新しい端子をセット。USB1個とシガーソケット1個。

そして車用のこれ。


いろいろ位置を考えましたが見やすいところはタンクの前面。
開いて取り付けるとこうなります。


カーナビ。
使ってなかったポータブルナビを使用。
新潟とかは無くても全然平気ですが、その他はちょっとね。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 来るべき時が来てしまった(vs... | トップ | 三浦監督退任、片渕代行の後... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タケー)
2017-05-08 14:57:05
バッテリーの手順逆じゃないでしょうか? 

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。