急募! 1トップFWのできる人・・・に(遅いけど)応募してきたタンケさん (vs みかか戦 後編)

2017-06-18 10:31:11 | Weblog

0-2になった時点で現実に戻りました。
そんなに急には強くなれないけど、成長した証が欲しいのでそこをじっくり見る。
まず無理しちゃいけないところ。

いつかホニはケガするぞ。
替えのない選手だけに、相手に突っかかっちゃだめ。
そこはガリャにしっかり指導してもらいたい。今後のために。



気になるのはこの守備体系。
基本通りではあるけど、基本通り過ぎて相手にとっちゃ全然怖くない。
しかも出すパスほとんど通るし。
相手のパスを切る技というか、レオのいた頃のような相手が嫌がるプレーをする選手がいない。
プレスが甘いと感じるのは、この陣形、戦術に慣れない私だけでしょうか。

攻撃に関してはようやっと目の出てきたゴメス。
当初は何のために採ったのかと疑問でしたが、それを払拭する働きを見せ始めています。
もうちょっとなんだけど。

そしてこの場面、何度も見るプレー。


エリア内でのPK取り損ね。
確実に・・・ボールに行ってますね。
ファールじゃありません。
この辺りの演技力は向上させないと。(目指す方向が違うけど)

要は点を取るためにはがむしゃらに取りに行けということ。
チャンスは絶対逃がすなということ。
武蔵のあの場面は論外。(そろそろ信用なくなってるぞ)

この試合である程度見限られた選手もいたようで・・・。

チーム力としてはお互いがどんぐりだったと思いますし、大宮も勝ったはいいけどこの先も
きつそうだな、というのが印象。
アルビは・・・伸びしろあっていいんじゃね? くらいか。
昨日の布陣はあのままでいいと思います。
(若干名、入れ替えあると思いますが)

そして久々に沸いた27000人。
最後のスタジアムの雰囲気はイケイケでよかったと思います。心地よかった。
勝敗は抜きにして。
ああいう場面をもっと続ければ・・・自然と選手が何を求められているかがわかると思うのだが。

*****************************************************

昨日からスタジアムで囁かれていた新外国人選手が決まりました。


元ザスパ群馬草津(2015)、現在メキシコのアスセンソMX所属。
ドウグラス・ウィリアン・ダ・シルバ・ソウザ 23歳。

ドウグラス・タンケ(戦車タンクという意味)の登録名です。


ザスパといえば秋葉元監督が指揮していたところ。
なじみのあるチームだし、今も坪内選手とかいるようなのでいい選手はいたのですよ。
だけどタンケはいきなりケガ。
じん帯やっちゃったのかな。全治8か月か。
活躍できないままだったけど、未知数と言えば未知数。


果たして救世主となるかどうか。

フロントもFW必要なのはわかってたみたい。(ま、素人がわかるんだから)

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 急募! 1トップFWのできる人... | トップ | 夏直前のリフォーム »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。