帰省してます (その3日目) & 何と戦っているのかアルビ(vs 大宮戦)

2017-08-13 22:58:00 | Weblog

今日は大宮戦。
K夫妻のご自宅にお邪魔、ダゾーンを解約した難民ですので大宮戦を観戦させていただきました。
結果0-1。
ようやく1失点で許してもらえたというか、大宮も仲良く降格だな・・・というか。
両チームともなんだかなー、という試合。
特にアルビは残念なことが多すぎ。

ピッチ外でいらん事してイエローもらって1枚背負って途中出場する選手もいるし、手を使ってファールもらってピンチを広げる選手はいるし、
ミドルをフリーにする、なんちゃってプレスでお茶を濁す、一番大事なところで足を滑らせるとか。
挙句の果ては笛を無視してシュートしてイエローもらうとか。
無駄に走って距離だけは稼ぐけど中身がなかったり。
反射的にサッカーやってるだけで、発展性がないなと感じた。
長い目で見れば(当然来季を見据えたとして)、次はしっかりなと気楽に言えますけどね。
来季はいらない選手も目白押しなわけで。
試合内容よりも一つ一つのプレーに程度の低さが目立つ。
サイドから前に出すボールもきちっと蹴ればチャンスなのに、コースが外れてラインを割るとか2,3度あった。

とにかくだ。
子供が生まれて責任感もっと出さなきゃいけない選手がいっぱいいるのに、この体たらくは何なんだと。
もっと目的をもって試合を構築しなさい、ということ。
闇雲にサイドに走り、闇雲にクロスを上げ、それを感じな選手がどれだけいるのか。
最後の方の優汰のシュートも股の間でスルーしてる場合じゃないぞ貴章!

負けるのは実力がないから仕方ないにしても、細かいところをいい加減なプレーでやられちゃ迷惑なのだ。
百害あって一利なし。
そんな選手は出ないでもらいたい。

そんな中、自分の役割をしっかり自覚してプレーしたのが河田くん。
出場機会が増えているのにはそれなりの理由があるのだ。
いずれ結果を出してくれるでしょう。
いい選手を獲ったなという印象。期待します。

で、大宮に負けました。
今の状態では仕方ありません。
次の試合はもっとまともなサッカーしてください。(ある意味開き直ってるけど、先のことを考えると1試合も無駄にしたくない。)

**********************************************

さて今日は写真にもあるようにまりもの子供の夢ちゃんに逢いました。
まりも並みにでかいです。
愛想が悪いというか、ワタシにはほかの猫の匂いがあるからか撫でても「シャーッ!」で返答されます。(毎度)
どうやったら気に入ってもらえるやら。
おみやげか?

帰省して3日目。
天気悪いです。
朝から本降りの雨で外の作業は全くできず。
室内でできることを。
ということでガレージを早く終わらせたい。
昨日購入した塗料を使っての作業。
昨日までに土間の下地塗り(シリコン)は完了。


ローラーを新しいものに付け替えます。(7インチ2個セットで498円)


コンクリ床用の水性塗料。
アサヒペン1.6L (ライトグリーン)です。(1缶3980円)x2缶。
バイクの分解とかネジを外したりする際、結構落として見失うことが多いので色は工場の床と同じグリーンです。

まずは端っこから。 ローラーでうまく塗れないところやくぼみの多いところはこれで済ます。



これで終了。
ここからはローラーを使って一気に塗ります。


縦に塗った後は横から塗ります。



こんな感じ。



反対側もこれで終了。所要時間はおよそ30分。
この後、2時間乾燥です。
窓も全開にして乾かします。雨降ってるのでプラス30分。
二度塗りしますから2回目はお昼を食べてから2時に開始。


購入した2缶すべて使い切りました。
買い過ぎかなと思いましたが正解でした。
ここから1時間乾燥後、壁の境目に貼っていた養生テープを剥がして完了。

土間に付いていた油汚れとか、すべてきれいに塗装されました。
一晩ガレージを開けっ放しで乾燥させます。
車も当然入れません。
気づかなかったのですが、左手の親指の根元の皮がめくれてました。
どんだけ真剣だったか・・・、いや鈍感。
正面のご主人も見に来て「プロの仕事だね。」と褒めていただいた。
Youtubeでのイメトレの結果ですよ。塗装の仕方とか役立つもんです。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 帰省してます (その2日目) | トップ | 明日から仕事 »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念 (じぇじぇじぇ)
2017-08-14 00:00:22
大宮から帰って来ました。
残念ながら負けました。結構チャンスもあり、また後半は審判や相手のボーナス!も実らず!負けるべくして負けました。
辛い日々は続きますが、次のホーム(バスで参戦)、柏も行きます!まだまだ!
 (とと)
2017-08-14 06:42:30
勲選手とホニ選手がシュート練習をしている夢を見た。シュート自体は、簡単に入ると勲選手が話していた。お盆なので、ご先祖様が「ほら、どうだ!」と見せてくれたようです。おかげで、疲れました。
アルビ、がんばれ。がんばってくれ。
疲れました (武蔵在住)
2017-08-14 19:29:34
負けたことより、一点も入らなかったのがショックでした。確かにあれだけチャンスにつながるチャンスを無駄にしていれば、点は取れませんね。

笛を無視してのシュートは、線審の判断が一瞬遅れたという不運もあったようです。現地では審判にブーイングもありました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。