熱烈的アルビレックス Maximum

降格は予定通り大宮と甲府。優勝はまさかの川崎。レオ残念。

まりも通信

2016-10-08 22:29:10 | Weblog

日本代表の心もとない勝利で何とかグループ3位に踏みとどまった日本代表。
ハッキリ本田はいらん!と誰も言わないところが・・・ですね。
原因は伸び悩む選手にあるのですが。
それにしてもいつも中東のチームとやる時のあの露骨な時間の使い方だけは未だに受け入れられません。
戦術と言えば戦術なんでしょうが、そんな場合ははっきりロスタイムに上乗せしてやれと。

もしくは時間を止めてほしいもの。
選手交代もな。

てなわけで、リーグ戦もないのにカリカリ来ているご主人ですが、私こと、まりもは元気に
食っちゃ寝の毎日です。
ただ朝と夕方の食事後のメルモとのバトルだけは日課に入っております。
年甲斐もなく家中を走り回り、タワーに駆け上り、さらには布団の上でプロレス三昧。
メルモも二十歳になります。
成人になったのにまだ体はワタシより小さいまんま。
人の二倍食いますが、栄養が素通りするようです。
一昨日は夕方、ご主人が帰ってきた際の事。
いつも玄関を開けたら飛び出して表の廊下を走り回るメルモが、何を思ったか横手の階段を駆け上がってしまい、慌てて追いかけて行った主人の横をすり抜け、今度はまた上の階に。

その上の階といったら屋上へ続く階段。
普段は締まっているのですが、その時は空いてました。恐ろしや。
屋上は手すりなどありません。
勢い余ったらそのままストレートに落下します。
が、メルモは屋上に通じる入口で「何かが違う」と感じたのか、その場ですくんでしまい事なきを
得た次第。

ワタシは何事が起きたのか理解できず、途中まで追いかけましたが諦めて部屋の前で待っていました。

が、何かおかしい。
慌ててメルモを抱きかかえたご主人が私を抱きかかえて下の階へ降り始めました。
そう、ワタシも上の階のご主人の部屋の同じ位置で待ってたという次第。
お粗末。

**************************************

さて、リーグ戦が中断、カップ戦も負けたのでありません。
で3週間の休みの間、来週からプチ合宿だそうで。
嬬恋ってあのフォークの?(時代が分かるね。)
大いに足掻いていただきたい。

今日は心置きなく、新潟に早朝から入りリニューアル作業。
来週は出来ない分、今日中にやる事はやってしまおう。
到着するや否や、激しい雨で屋外の作業はすべて無し。
室内のみとなりました。
仙台からまた荷台に荷物を積んで運んできました。
お蔭で仙台の部屋が広くなった。(その分、あいつらが走りやすくなったが)

まずは親父の形見というか仕舞いっ放しだった碁盤と灰皿。
インテリアとして床の間に。


もう50年位以上前の代物だ。時間ができたら囲碁も覚えようか。

まずはキッチンの総仕上げ。
フローリングと一部エンドは仕上げた。
が、入り口の段差はまだ。どうするか悩んだがホームセンターで便利なエンドバーを見つけた。


1本200円。
これを食いこませる。


これでおしまい。簡単なもんです。
そして流し台の前は仙台で使っている物の買い置き分ソフトマットを使用。


これでほぼキッチンは終わり。
あとは食器棚とか冷蔵庫とか必要なものを搬入するだけ。(そのうちに市内のリサイクル屋で物色)

2階にもう1点、額を飾る。
和室への入口部分。
殺風景なので猫関連のポスターを物色。B2サイズの縁(激安1000円)に入れ掛けておく。


手前の洋室にパソコン、スピーカー、その他もろもろの荷物を運びこむ。
ここの整理はもう少ししてから。趣味の部屋なので楽しみに。


ここからメーンイベント。
奥の廊下のフローリング貼り直し。
これ結構時間がかかりました。
採寸しても板が薄いので上手く加工できず、また勘違いして切り方間違えたり。
材料が予定より足りない。追加分はまた余裕ができた時に。
で、前回はこんな風でしたが。


3時間かけてようやくできあがり。(腰が痛くで休み時間ばかりが多い)
奥までビッチリ敷き詰め完了。

真ん中辺の仕切りは致し方ない。
採寸のひずみがひどくて(素人ゆえに)、ごまかしてます。
ってか素材もすべてが真っすぐじゃないんですね。
やってみて内装屋の凄さが分かります。

これで予定の半分ですよ。まだまだ終わらないのだ。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 秋の恒例  最終順位予想(た... | トップ | レッズ株放出で多少はグラつ... »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
引っ越し祝いに・・・ (新潟レッズ)
2016-10-09 07:48:54
お久しぶりです。
引っ越し祝いに浦和REDSのポスターいかがですか(笑)
いらないですよね!一番欲しいのは勝ち点でしょうから。
残り3試合ですがJ1最後になるかもしれない新潟をしっかり見届けますわ!
そんじゃ22日に!楽しみだな~(*^^*)
分かりますねぇ。 (ある吉)
2016-10-09 09:48:06
確か浦和さんは、1999年にJ2落ちを体験されているんでしたよねぇ~~~。でも今は見事に首位争いをなさっている。(大宮だって1年でJ1復帰している。) まあ、22日は今の力を全部注いで闘わせて貰いましょう。1STステ-ジの結果は「2016年05月14日(土)  0:0」でしたっけかねぇ。 お手柔らかにお願いします。
見切り材 (cno)
2016-10-09 23:36:06
巾木とか見切り材とか、
そもそも家がまっすぐじゃないんですよね。
その為の、材なんですよね~(´*ω*`)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事