急募! 1トップFWのできる人・・・に(遅いけど)応募してきたタンケさん (vs みかか戦 前編)

2017-06-18 09:57:22 | Weblog

おはようございます。(遅いけど)
未明に仙台に戻ってきて、一旦睡眠を取って今起きたところです。
メチャメチャ目覚めが悪いですが、一時期ほどではありません。
すでに腹はくくったからでしょうか。

当ブログ、もう残留だ、降格だと書きません。
なるようにしかならないから。
それよりも先を見つめたい、強くなるアルビをしっかりフォローしていきたいと考えた
(考えを改めた)から。
ですから、最下位だろうがいい試合、気合の入った試合については負けても何も言いません。

結論から言います。
昨日のみかか(大宮のことですね。このひらがなをキーボードでみていただくとわかるスポンサー)
との試合。
監督のやりたいサッカーはわかる。
しかし今の選手には捨て身であっても後半の試合内容を前半からアタックしてほしいというのが
正直なところ。
たとえ相手が先制して引いていたとしても。

そういう試合をしていれば、後半終盤のスタンドの盛り上がりからもわかるように、いつか
チャンスは生まれる。
動かなければチャンスはないのだから。

*************************************
てなわけで、前半2点取られれば(しかも5分間で連続失点)負けて当たり前。


最下位決定戦(いや三行半を渡されるのはどっちだ)となった。
この試合からナイターに突入。
夏至前ということもあり6時を過ぎても明るい、日が沈まない、眩しいぞS席。


今日は大宮からもジュニアが団体で来ておりまして、兄貴たちを鼓舞。
うるさいのなんの。


MCの森下さん。お疲れ様です。
手を振って挨拶いただきましてありがとうございます。
試合後のヒーローインタビュー無さ過ぎて、どうしたもんだか。(勝てないから当然ですが)



試合まで時間がありすぎる。
また悪い考えが頭をよぎります。
今日負けたらシャレにならなんなぁ・・・とか。なりませんでしたが。


一度J2に降格して這い上がってきた大宮は応援がパワフル。
すっかり変わっておりました。
一方アルビは・・・。


最下位なのにこの人出。(汗
期待しても何も出ませんが・・・出たのは涙やため息でしたが。



さて、今日の魂の燃え上がりを一気に体現した男。

ガリャです。
理由は新聞報道とかであった通り。
その色のチョイスは日本人にはないわ。
青田赤道かっ、ロッドマンか。


試合内容ですが、あまり書きたくない。触れたくない。

チャンスを逃し続けるとこうなるよというケース。


スタイルは前半だけ見ると無理をしない、相手をできるだけ引き付け、相手の裏を狙うとか
というものではなく、ボールを奪ったらとにかくサイドに。
で、この試合から復帰した貴章がSHに。
しかもキャプテンなわけで。
しかもそれまでやっていたSBには原が入る。
これは新鮮。
というか、これがかなり機能した。(これで正解! ようやっと片方が埋まったな)

そこから生まれたチャンス。


山崎がボールを奪いシュート??
ファーにガリャがいた。
これに合わせてれば・・・。
いきなりのチャンスだったのですが、狙いはよかったわけで。


貴章は本当に重宝しております。
もっと前目で勝負してもいいのだけど。



ガリャとホニがちょっと消化不良。
ホニの飛び出しのオプション使えないし。

と何だかんだやっているうちに、ジュフンのミスとか、バイタル空きすぎて好きにシュート打たれて
連続失点。
え、なんで?これで失点? という惨たらしい雰囲気に突入。

前半でカメラを置いた次第。
もうこの際だ。
じっくり見てやろうじゃないか。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 都市伝説ジョン・パトリック | トップ | 急募! 1トップFWのできる人... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。