夏フェスはパス

2017-07-15 21:09:44 | Weblog

朝、ベランダを見ると、ノウゼンカズラが一気に花を咲かせてました。
オレンジ一色。
まだまだ蕾は一杯あるのでこれからでしょう。
後半オレンジが咲き乱れるといいのですが。

今日は涼しければビックスワンでアルビ関係漁ろうかなとか思いましたが、暑さには閉口。
9時の時点で蒸し暑さMAXのため、諦めて新津の自宅でリフォーム。
今、仙台の自宅に戻り浦和vsvsドルトムント見てますが・・・。
調整中のドルトムントにリードしている浦和。
それでもドルトムントが支配しているゲームは面白い。
取れないもんだね、ボールの受け方、キープの仕方は勉強になるんじゃないだろうか。

話は変わりますが、来期内定が出ました。
前橋育英の渡辺泰基(たいき)選手。
高校屈指のSBです。
元新潟のジュニアユース出身。


いろいろお誘いがあったようですが、よく新潟に来てくれました。
来期どうなるかわからんけど、よろしくお願いします。

*********************************

さて、今朝は4時半に仙台出発、8時前には新津に到着。
この時点でムシムシ。
息苦しい。(冷房の利いてる車にずっといたから)

まずは庭の雑草除去と庭に除草剤を撒く。

だいぶ庭が手の内に入ってきたのか、まとまった感が。
もうちょいです。

まず最初の手直し。
ガレージ横の門扉。壊れてたので外してました。
そのまま放置してました。

これを何とか生かしたい。
てなわけで、ムサシでこれを購入。(3890円)


竹門扉。
雰囲気は出るはず。
シュロ縄で固定。


こんなもんでしょ。

次は前回失敗した玄関のチャイム穴。


これを簡単修復開始。


358円で購入した補修材。
プラトレーにこのくらいを入れる。


水を少しずつ加えて最終的には耳たぶの固さ程度になるまで捏ねる。


コテに載せて穴も含めて周囲に練りこむ。
イヤ難しい。
左官屋を尊敬します。


これでまず様子見だ。(何回やり直したか)

暑くなってきたので室内に。

まずはこれを持ってきました。
ネットオークションで3000円でゲットしたもの。


サントリーウイスキーの樽を模した鏡。販促品でしょうか。
これは表向きは鏡。前面を開けると、


鍵とかの保管庫です。
出かける時の必需品を入れるようになってます。
これを


ガレージの入り口横に固定。なかなかいい雰囲気になった。
便利だし。

そして今日のメインイベント。
ここです。


前回下地剤を塗りこんだ漆喰部分。
果たして本当に壁紙が貼れるのか。

下地剤はしっかり乾いているようです。
貼り付けてみると・・・おお貼れるではないか。


和風の壁紙を15m使用。(ネットで470円/m)
奥も苦労しながら(風がないので汗が噴き出る。)ちまちまと貼る。


完成。
そして廊下手前にも貼り付け全体が終了。


狙い通りの雰囲気に。

で、仕上げは壁にブラケットライト設置。
中古品屋で見つけた1,000円の和風ライトをつけてみる。


ブレーカーを切り、配線を直す。


これを使います。



カシメと同時にカバーができる優れもの。


これを配線に取り付け。


台座に通して固定。


中のカバーを取り付けて


配線を差し込む。



ここで優れもの登場。
アキバで売ってる人感センサー。これを口金にセット。そして電球をつける。


そしてカバーをつけてみる。


こんな感じです。人感センサーが下の目玉。



うむ。
で、主電源ブレーカーを入れてみた。
「バツッ!」


ここの部分のブレーカーだけ落ちた。
・・・・・・・・・・・・・・・・何度か修正したけどダメ。
ということで失敗です。

仕切り直し。
再度この部分は元のソケットに戻してブレーカーを入れてみる。
普通に正常作動。

なんでだ。

一気に疲れたのでここで終了。
先は長いね。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 見ていてイラッときた天皇杯... | トップ | グランパス磯村選手を獲得す... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗な庭ですな♪ (新潟レッズ)
2017-07-17 06:33:56
いつから庭師になったんですか(^^)
ローカルニュースで見ましたが新潟さんは夏フェスなんて余裕ですなww

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。