おまたっ! めるも通信

2017-04-04 21:30:27 | Weblog

復活のめるもです。
ここ最近、ずーっと発情期で人様に見せられない有様でした。
ようやく長丁場を乗り越え(アルビより早いぞ!) 、おねぇちゃんと仲良くやってます。

こんな風に。

昼間はいつも使っている場所をまりもに占領されてしまうので、グズっています。

今朝は、捨てる予定の空き箱にまりもが入り朝食待ち。


やっぱり猫だねぇ。
箱もの大好きです。

**************************************************
コメントありがとうございます。

雷の翼さん、hiroさん、あるキチさん、武蔵在住さん、アルビーノさん。

いずれの方々もやはりガンバ戦の戦い方には当然納得できていません。
それどころか、早々に危機感を露わにされているあたりは、私の心の内と全く同意。
まあ、敢えて「いいところ」を挙げてそこから発展できる手はないのかとサポながら
考えていきたいと。
日々改善ではないですが毎試合をチェックして前回できなかったところができているのか、
できていないのかなど、明日以降語って行きたいと思います。
(そうしないとだんだん憂鬱になるので)

*****************************************************

いつもスタジアムへは車で行きますが、駐車場はずーっと正門前の民間駐車場。
いつものお兄さんとじいちゃんのとこです。
前回、清水戦の時におじいちゃんと立ち話してました。
その際、新津の自宅の庭に野鳥が良く来ると話したところ、じいちゃんも庭で野鳥を
見るのが好きで、手作りで庭に鳥用の小屋(巣)を作ってそこに餌を置いておき、餌をついばむ
のを観察しているとのこと。
なるほどなぁ。じゃあ時間を見て自分も作ってみようかな、という話で終わりました。

で、今回のガンバ戦の前。
じいちゃんが「おまえさん、小屋作ってみたっけ、持っていきなせ」と。
ホントに立派な手作りのものをいただきました。
いやほんと、立派すぎて申し訳ない。ありがとうございます。


中心部には実がしっかり生っている稲穂、そして皿にはこれ入れろと


米ぬかもついてくる。

早速、週末自宅の庭に土台を設置してみようか。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« レデーィス2戦目は杜の都 強... | トップ | 課題は一にも二にも・・・DF »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。