熱烈的アルビレックス Maximum

今季J1に昇格できなかった。あと3試合勝っていたらのタラレバばかりだけど、来季は必ず昇格してやるぞ。

変則日程についていけない件

2016-04-23 20:08:04 | Weblog

熊本が今回の地震で直近試合がすべてキャンセル。
致し方ないが、ここはリーグ全体で協力して無理のない追加日程を組んでいただけることでしょう。
何せスタート時点から調子が良く、現在10位と善戦していた熊本ですから今の状況がじれったいですね。
アルビも中越地震の時は、これまた調子が上向いていた時期だけに気持ちはわかります。
スタジアムも被災の協力という事でお召し上げ。
ビッグスワンも同様だったと記憶しています。
一刻も早い復興、いや地震の沈静がまず先か、をお祈りしています。

*********************************

いよいよ明日は名古屋戦。
お互い調子は同じ程度。
という事は負けられないということです。
前節の広島とはまた違うタイプですが、恐れずに(失点が怖いのはどこも同じなので)突っ込んでもらいたい。
山崎君。

GKは今回も吾郎ですかね。
問題はレオがいないと勝てないチームのままなんだろうか、というところ。
ヤンツーさんの時は徹底して勝てませんでした。
システムもあるんだろうけど、ここを慶がしっかりやっていただけると光は見えると思うのだ。
あ、小林が復帰でしたっけ。(鼻は大丈夫?)
瑞穂はあまり勝った記憶がないなぁ。(一番の不安はそこだ)
相手のGK楢崎さんは今週のナビ杯でケガしましたね。(脱臼か?)
リアルでテレビで見てました。(ゾクッとしましたね。ウチのGKは絶対やっちゃダメ)
で、武田君(大分から移籍で出世じゃないか!)のプレーぶりを久しぶりに見た。
アルビの時よりも精悍で自信に満ちてたな。
果たして明日対戦できるかな。


**************************************

今日は久しぶりにゆっくりしてました。
朝にうちにタイヤの交換。やっと夏タイヤですよ。
静かで何より。(静かなエコタイヤなのだ)

そのあと、バイクを動かす。
ドラスタ400はいつもの調子。まったり流す。
問題はK1200RS。
出足は問題なし。国道でもかなりの威圧感(気が付かないうちに)で鼻歌交じりにまわす。
で、問題だったのは帰ってから。
通りから1速に戻し、そのままアパートの1階の屋内駐車場にゆっくり進入。
自分の車の横に突っ込むつもりが手前でぶれた。
これじゃちょっとダメだなと。
一旦停止したのだが脚がなぜか踏ん張れず、止まったまま視界が次第に右に傾いていった。
あれあれ? と思って車体を起こそうとしたが・・・
そうでした。このバイクとてつもなく重いのだ。(240kg)
スローモーションで横倒し。
普通は体が先に離れるんですが、癖というか倒れるまでバイクにまたがったまま地面に寝っ転がってしまう。
やっちまった・・・という思いが先に立つ。
それでもエンジン掛かりっぱなしだったので切る。
そしてよっこらせ、と無駄な努力とわかっていたけど起こそうとした。
ま、無理なんですけど。教習所のバイク起しの比じゃない重さなのだ。(教習車は簡単)
こりゃ大家さん呼ぶかな・・・(とにかく誰でもいいけど大人一人ほしい)

と思ってたら運良く、同じアパートのおじさんがスクーターで出かけるため出てきたので、お願いして
一緒に起こしてもらった。
いや、助かりました。
結果・・・
◆右カウルが何か所かの傷。まあシール部分がほとんどですが。
◆右ハンドルのクリップ部分が少々上向き。ブレーキが握りずらい。(もともと調整できるところなのであとでやろう)
立ちゴケですからね。(でも涙)
オイル漏れもなく。

左の筋力はまだまだだ。

***********************************

うちに戻って昼飯を食い、さっきのトラブルで筋肉痛が。
J2見ながらうつらうつらと。
するとソファを寝床にしているマリモが占拠している人間のところに上がってきて…


寝始めた。重い。

だいぶと毛が長くなってきてジャイアンくらいになってきた。
でも成長している毛としてない毛がアンバランス。
サボテン状態。(笑)
左のシートは・・・そうジャイアンのおもらし対策シート。



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 次節名古屋戦を前に | トップ | 公式戦4連敗、リーグ戦連敗... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事