昨日の敗戦、一晩頭を冷やして考察した。
まあこれまで広島から2点も取れたことあったっけ。
0-0、いいとこ0-1だった気もする。
それにしても3バックのチームに3バックに慣れないアルビが良くやったよな、と身内贔屓することで落ち着きを取り戻したわけだが。
救いは前野とサイドハーフに上がったコルテース、そして左サイドの川口がホントに使えるようになったこと。
達也の落ち着いたゴールは眼福でした。
まったく可能性のないCKからゴールできるなんて。
あとは山崎のチャレンジ。あの武器を見せることで、他の選択肢も増えるわけだ。
こんなことで感動できるまで落ち込んだか。
守乱(酒どころ新潟だけに致し方ない)は自分達がしっかり自覚して1シーン1シーン対応しないと。
(なっ、カズ!)
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気持ちを落ち着けたくて今日は、グリスタでも行くかなと思ったが、昨日からの真夏日でぐったりしており自重。
(北陸道さんお疲れ様でした。勲もベンチ外でさらに残念でした)
自宅は4階なのでベランダの網戸全開で風が適度に流れ快適。
ジャイアンもまだ体力は全開とは行かず、相変わらず食っては寝ての毎日。
ただ、以前よりもさらに人とマリモに懐っこく(ある意味媚びているような)、マリモにはウザがられて(シャーッ!の連続)います。
写真は先週うかがったはなちゃん。
寝る時間だったのかけんもほろろ。
そんなもやもや感の拭えない休日。
朝6時から昨日から取り組んでいたDIY。
インテリアとかガーデニングじゃありません。
バイクですね。
せっかくのアメリカン、荷物入れる場所がない。
サイドバッグはだいぶ前に6000円くらいで購入したんだけど取り付ける暇もなく、取り付け方も知らなかった。
ネットなどで何とか情報を入手し、取り掛かったのだが。
まずはサイドバックを仮付けしようとしたら、このリアウインカーが邪魔。
なんで磐田 ヤマハはこんなところにつけてるんだ。
ということでこの部分のカバーを外そうとしたら外れない。ボルトが固すぎて。
で、これを緩めてもらうためだけにバイク屋へ行って緩めてもらった。
今朝からその取り外し。
まずはバッテリーの配線を外す。
感電したくないので。
シートを外して配線も取り外す。
みんな外すといきなりリアタイヤカバーが中の金属カバーと一緒に外れた。
で、リアウインカーの配線を切断。
リアウインカー本体を左右取り外す。
再度、カバーを取り付け直し。
配線をナンバープレートの後ろまで延ばす。
サイドバッグをつけるためのガード(2000円)を付ける。
最後にウインカーの取り付け。
ナンバープレートを取り外し、これまで付いていたガイドを交換。(1000円)
この部分に新しいリアウインカー(2700円)を取り付け。
あとは配線を結線。
出来上がり。
バッテリーをつないで点灯試験。OK。
ついでにシガレット電源をつないでハンドル近くに持っていく。
ナビをつけれるようにした。(980円)
最後にタイヤをまたぐバッグの長さの調整。
つなぎ目はプラバンドで。
シートを付けて全体を拭き上げて終わり。
バック内にレインコート、整備器具、ヒューズ、車検証、交換ランプ、雑巾をコンパクトに入れて出来上がり。
8時前には完成。
9時からツーリングに行くかと思い出たは良いが、(最初は宇都宮に・・・)暑すぎ。
予定を変更して蔵王の手前の道の駅で地場産野菜を買い込み、そのまま帰還。