ルーの台湾日記

台湾人の台湾ぶっちゃけ生活を日本語で…

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

情熱溢れる南台湾~墾丁(ケンティン)

2007年08月21日 | Weblog
「墾丁」は、台湾の最南端「恒春半島」に位置し、半島全体が、「墾丁国家公園」として整備された自然の宝庫です。三方を海に囲まれた温暖な気候で、年中を通して水温が20度~28度と大変温かく、 
『海、砂浜、照り輝く太陽---これが台湾の南の端、墾丁(ケンティン)の印象です。

左右に伸びた岬の間には、美しい砂浜が広がり
きれいな水質と、水温が高いことから、珊瑚礁や熱帯魚が多く見られ、ダイビングスポットとしても注目されています。

ここ数年来その墾丁に一大変化が起きている!


大型リゾートホテルの進出、様々な民宿、異国情緒豊かなレストランやパブ、共に国内外を問わず多くの人が訪れています。

また様々な店が大通りに軒を並べるようになりました。多彩な水上スポーツや一晩中情熱溢れる賑やかな墾丁通り。
南国風情豊かな墾丁は、さながらバリ島やプーケット島などのような雰囲気です。
 夏はもちろん、墾丁は年中を通して各種マリンスポーツが楽しめる場所です。



コメント (20)   トラックバック (3)
この記事をはてなブックマークに追加

七夕{情人節}

2007年08月19日 | Weblog
~★★   ★★~*
*★  ∴*★ *  ∴°★
★        *°★
★HAPPY Valentine's Day *°★
 ★' ‧*°∴°°☆☆★ *°☆ 情☆
  ★ °∴°°☆°∴★*°☆∴ 人 ∴*☆
   ★*°∴°°☆★∴°∴*°節∴*°☆
    ★°∴★☆∴°∴*快°∴*°☆
     ★  ☆∴*樂°∴°☆
      ﹨  ☆*  ☆
       ﹨   ☆
        ﹨ /
         ﹨/
          ▏
          ●
           ■
           /


今日はその情人節!(七夕情人節とも言われています。)

だからもう大変!今日は、町中カップルだらけ!熱いわ、むさくるしいいわ…

今日好きな人!本命の人にカードや花束を送ります。

ルーは今年も一人淋しいよ!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

珍しい冷泉『蘇奧冷泉』

2007年08月12日 | Weblog
ルーが今までに行って、面白かった場所を紹介します。
台湾は日本と同じく火山国で全土に温泉があります、
大浴場はもちろん、日本には少ない家族風呂(個人風呂)が殆どの温泉にあるので、恥ずかしがらずにゆっくり入れます。
 台湾は大浴場では水着着用のところも多いですが、SPAのようになっててゆっくり遊べます。
冷泉は世界でも珍しく、ここ蘇澳冷泉とイタリアにあるのが有名で
冷泉浴は、皮膚病に効果があり、冷泉を飲用すると胃腸病に効くと言われています。
公園の奥に個人風呂地区があります。
冷泉公園というのがあり、そこではプールのような大浴場を皆で楽しめます。
蘇澳冷泉につかると、最初冷たいと感じるが、2~5分程たつと、全身が温まってくるのを感じます。
水底からは絶えず細かい泡が出て、全身を包むので、あたかもサイダーの中で沐浴している様な気がします。

ルーは暑い7月に行った、冷泉というだけあってさすがに冷泉で、凍えました。   
1928年、日本人によって、冷泉が発見されました。水質は上等で、22℃の“低温鉱泉”として、東南アジア唯一の独特な資源です。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

viviチャン誕生

2007年08月11日 | Weblog
ルーは今年、台湾国内でVIVI東京というブランドを立ち上げる予定です。主に東京のトレンドをいち早く取り入れたアクセサリー製造販売を中心に展開していきます。この「VIVI」は、VIVI東京のキャラクターとしてこれからどんどん有名にしたいと思っています。皆さんのご声援を心よりお待ちしております。がんばります!


名前:VIVI
出身地:東京
8月11日生まれ
O型
星座:しし座
性格:活発、可愛い、情熱

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

台湾一級古跡[安平古堡]

2007年08月10日 | Weblog
 15世紀末、ポルトガル人が欧州から喜望峰経由で東方への航路を発見して以来、台湾の航路的、戦略的重要性に気付いたオランダ・スペインは、それぞれ台南(オランダ)・基隆(スペイン)に、貿易や海防の拠点として要塞を築き、東方への足がかりとしました。

 台南に拠点を置いていたオランダは、貿易の拠点として1624年に現在の「安平古堡」に当たる城砦「ゼーランジャ城」を築きました。当時は正方形の内城とそれを囲む外城に分かれていたレンガ作りの城砦でした。その後、1661年に明の軍勢を率いて鄭成功が台湾からオランダを駆逐し、「ゼーランジャ城」は、しばらく鄭成功の居城として使われていましたが、後に政治の中心が移り、城内は徐々に寂れていくことになったのです。

 日本統治時代に税関の宿舎として内城に造られたものです。方形の高台と中央に建てられた洋風の建築物が特徴で、戦後統治が台湾政府に移ってからは、現在の名前「安平古堡」へ改名し台湾一級古跡に指定、また、博物館として開放されています。台湾の歴史に心ゆくまで浸ることができる、楽しく過ごせますよ
コメント (1)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

草山月世界から見た日の出2

2007年08月05日 | Weblog
五時ごろの草山月世界{二寮觀日亭}
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

草山月世界から見た日の出

2007年08月05日 | Weblog
左鎮周辺は寺が林立し、貴重な青灰岩の地形や泥火山岩漿などの地形地質、文化遺跡や自然などが見て楽しめます。温泉につかったり、生態学習、地質観察、寺社見学などが楽しめる観光地です。
朝三時ごろ出発,
台南県左鎭郷左鎭村から草山月世界への途中見えるよ!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

冬になったら~鴛鴦鍋

2005年11月30日 | Weblog
 これは、半分が辛いスープ、もう半分は白いスープです。これなら1つの鍋で2つの味を楽しむことができるというわけです。お得ですね。辛いスープは野菜や肉、白いスープではシーフードを煮るのがベストです,両方食べたいという人は、鴛鴦鍋をどうぞ。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

あつあつ~海鮮火鍋

2005年11月30日 | Weblog
海鮮火鍋は色、香り、味の三拍子揃った養生料理です。貝、魚、海老でじっくり煮込んだ栄養いっぱいの鍋料理は、健康にも美容にもぴったり。味わい豊かで、何杯もスープをおかわりしてしまいました
コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

麺・スープ・肉・どれをとっても天下一品![牛肉麺]

2005年10月03日 | Weblog
昔、牛を使い農業によって生計を立てていた台湾の多くの人は、牛肉を一切食べませんでした。しかし、中国からやってきた人々やヨーロッパの飲食習慣が交わり、食卓に牛肉料理が並ぶようになったのです。そして現在、台湾は美味しい牛肉を世界各地へ輸出するまでになりました。
 
コメント (11)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加