サル娘∞トラ娘∞ネコさま様

☆いつだって出会いの全てがご縁です☆

おじさんに赤ちゃん用品

2017-01-17 00:55:20 | にゃんこ様

 

みなさま本日もこんばんわ。

正月太りも悪くないと思うこのごろ(笑)

サンルナママです

 

正月太りでたっぷりと脂肪を蓄えた身でも

本日の朝の寒さはきつかったです

 

朝の7時30~小学校の交通安全当番でした。。。

さむい。。。寒すぎる。。。




と言いながら何とか小学生の安全を守り抜き(ホントか?)

サル娘さんを幼稚園に届けた後は役員会議で缶詰となり。。。

 

おじさん、ごめん

今日は病院に行く時間が取れなかったよ

明日の朝一で病院に行きましょうね


 

昨日、里親会のまっただ中に急遽保護となった『おじさん』です

 

おじさんは、現在我が家の飼い猫のふりをしているたみー女子と

ほぼ同じポイントでご飯をもらっていたお外の猫さんです。

 

ボラ母Tさん、肉球家族のpoodle puutaさん、魔法使いMさん。。。

 

サンルナママの大先輩方が全力を尽くしても

一筋縄では行かない大変な現場(わかりやすく言えばノラ猫ポイントです)

 

そんな中でも。。。

とてもとても人懐っこくて、出来るなら保護してあげたいと

関係者一同が思っていた高齢ネコの『おじさん』

それでも。。。

現実はそう甘くは無いので、おじさんはリリースするしかありませんでした。

(去勢手術をして元いた場所に戻すことをリリースと言います)

本当なら保護して、里親さんを探してあげたいけれど。。。

ついの住処を探してあげたいけれど。。。

 

どのボラさんも限界数の保護猫を抱えています

なので、高齢ネコの『おじさん』はご飯のもらえる現場にリリースとなりましたが

この寒さは高齢ネコには厳しすぎる。。。

 

どうしよう。。。どうしよう

 

なんて思っておりましたら。。。

 

昨日の里親会にお越し下さったご婦人が

サンルナママに声を掛けてくださいました

 

『私にも何かお役に立てればと思って伺ったのですけど

若い猫ちゃんばかりなのね。。。』

 

と。。。。

 

『へ

とか言ってしまった(と思います)サンルナママ

 

『あの、もしかして年齢の高い猫ちゃんご希望ですか?????』

と伺ってみましたらね。

 

『ええ。高齢の猫ちゃんは看取り覚悟であるとは承知していますけれど

私自身が高齢者なので、そんなにお若い猫ちゃんでは最後までお世話できるかわからないですしね。

こんなわたくしでも、高齢のネコちゃんなら今ならまだお世話さえてもらえるかと思って。』

とかおっしゃるんでんですの。。。

凛とした素敵なご婦人が

 

『あの。います!たぶんいます!!どこかにいます!!少々お待ちくださいね

 

 

とか挙動不審なまま、先輩方の控室へと走るサンルナママ

(↑ この時点で、『おじさん』の存在はサンルナママの頭には浮かんでいませんでした)

 

『あの。あの。。。ご高齢のご婦人ですけれど、高齢のネコちゃんで

助けが必要な子がいれば里親になりたいと言って下さっている方がいらっしゃってますが

どなたか高齢の猫ちゃん心当たりありませんか

 

すぐさま、先輩たちから

『おじさんだ

『おじさんがいい

 

とのお声がありました。

慌てて肉球家族さんのブログをスマホで開き

ご婦人の元へともどりました

 

『すみません、今現時点では保護猫ではありませんが。。。

もしもこちらの猫さんでよろしければ、すぐに保護に向かいたいのですけどいかがでしょうか?

人馴れ抜群のオスの高齢ネコさんなんですが、寒さで弱ってきている様子なんです

寒さで野垂れ死にしないで済むようにしてあげたいのですけれど、保護スペースが確保出来ずに

今もお外で震えていると思います。。。』

『おじさん』の写真を見て、サンルナママの話に耳を傾けて下さったご婦人は

『わたくしでよろしければ』

と言ってくださったんですぅぅぅぅぅぅぅ

 

 

そんなこんなで、急遽捕獲&保護の段取りとなった 『おじさん』

 

里親会場にいるボランティアが集結しました。

『私、明日の朝なら捕獲に向えます

『今日の夕方、何とかなるかも。。。』

『誰が行く?どうする??うんちゃらかんちゃら・・・・・etc』

 

で、とにかくお知らせという事で

昨日は別件のお見合いの為に、里親会を欠席してたボラ母Tさんに

poodle puutaさんが電話での一報を入れてくれました

 

『おじさんが、トライアル決まったんだよ!!』って。

 

そうしましたらね。。。

 

『え?おじさんなら、今、私の車に乗って寒さをしのいでるんだけど?!

トライアル決まったってどういうことぉ???』

と、ボラ母Tさんがおっしゃるではありませんか(笑)

 

里親会を欠席したTさん

どうやら、お見合いの合間に、『おじさん』のいる現場に

ご飯を届けに行っていて下さったようで

他の子(まだ手術できていない子)を捕獲しようとしているのに

『おじさん』がずっとそばを離れないので捕獲の段取りが上手くいかなくなって

おじさんには未手術の子が捕獲できるまで

車の中で休んでもらっていたら、いきなりのお知らせだったみたいです

あはははは。

 

 

なんというタイミング

何という奇跡

 

 

で。

『おじさん』はお外にいたまま

里親さま決定となりました

 

 

ボラ母Tさんが

そのまま連れてきてくださったので

お届けまでの間はサンルナ家でお世話させていただきます

 

    

 

 

サンルナ家に到着直後。

ご飯を少しだけ食べてぐぅぐぅ眠ってしまった

『おじさん』ですが・・・

 

ひと眠りして、室内で体が温まったら具合の悪かった原因が見えてきました。

体が温まったら、鼻水たらりーんとなりましたの







風邪をひいていたけど、お外の寒さでお鼻もカピカピになっていたのね

目ヤニをふき取り、鼻水を吸い出してあげたら

食欲もりもりとなり

おかわりまでしてくれました





食べる食べる 『おじさん』

この調子なら、

ガリガリおじさん から まんまるおじさん

になれる日も遠くはなさそうです

 

ちなみに。。。

おじさんの応急処置として使用してみたのはこちらです ↓


人間の赤ちゃん用の、鼻水吸い取り器(笑)

 

人間の赤ちゃんも鼻が詰まると母乳が飲めなくなるので

赤ちゃんが風邪をひいたときによく使います。

トラ娘の使用していた鼻吸い器、保管しといてよかったです(笑)

サイズ的に仔猫には使用できないかもしれませんが

成猫の『おじさん』には役に立ちました。以外に便利かもですね。



ついでに。。。

こちらは、哺乳瓶の吸い口を洗うときに使うスポンジです。

これも未使用のモノがとってあったので

お湯をつけて、猫さんのお顔のお掃除などに使用しています。意外と便利です(笑)



ということで

外にいながらにして里親さんとのご縁を掴んだおじさんは

現在ベビー用品に囲まれています(笑)

 

どうかこのまま

おじさんのトライアルが上手くいきますように

 

以上。

本日は

おじさんの奇跡をお送りしました








最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日より.. (ジェジェ。)
2017-01-17 01:25:11
よかった!..ホッとしました..今か今かとブログup待ってました。
ありがとうございます..(おじさん)に関わった方々とこれから関わる方々に感謝です..。
Re:昨日より.. (サンルナママ)
2017-01-17 02:01:24
jejeさん

コメントありがとうございます。
お待たせしてすみませんでした(^_^;)

おじさん、只今もお腹一杯でぐぅぐぅ寝ています(笑)

流石に鼻水吸出しは嫌がってましたが、一瞬でもスッキリして食欲が戻ってくれればひとまず安心です!

応援ありがとうございます!!
Unknown (クロリンコ)
2017-01-17 15:31:48
お久しぶりです!

いつもお忙しくされてるのは拝見しておりましたが、まさかまさかの、おじさんがサンルナママさんのところに、そして、里親さまも、、、もう、先日からのおじさんのミラクルを皆様のブログで拝見していて、どうして!
でも、良かった!!!と本当に嬉しくて喜んでおりました。

おじさんが、トライアルが上手くいきますよう、祈っております。

サンルナママさんも、寒さ厳しい折りですので、御体調崩されませんように、お身体ご自愛なさってくださいね!
すごい(ФωФ) (愛ばば)
2017-01-17 17:14:16
又々ミラクルな出逢い。読んでいてどきどきしました。おじさん本当に良かったね。もう寒いお外に戻らなくてもいいんだよ。トライアル頑張ろうね。赤ちゃん用品ちょっと笑えました😊うちにも鼻づまりさんいるから試して見ようかしら。

コメントを投稿