ア・イ・シ・テ・ル(ガッタンガッタン)

2017年03月08日 00時04分40秒 | 日常

今日は 雨曇晴れと、変な天気でした。

雨が降らないせいか、朝起きた時に喉が乾燥してる感じです。

川沿いに菜の花がちらほら。

植物は頭いいよな。


この前 車に乗ってる時に、前の車が信号でブレーキを掛けた時に赤く光ったのを見て、ふと思ったのです。

DREAMS COME TRUEの『未来予想図II』に
ブレーキランプ5回点滅ア・イ・シ・テ・ルのサインって歌詞があるじゃないですか。

あれって、あの『アイシテル』のペースでブレーキ踏んだら、車がガッタンガッタンして大変なんじゃないか。

ア(ガッタン)・イ(ガッタン)・シ(ガッタン)・テ(ガッタン)・ル(ガッタン)


説明が下手で言ってる意味が伝わってるかどうか定かではないが。


旦那はんに言ったら「軽くブレーキ踏めば良いのでは」とのこと。


そーなのかなぁ。ペーパードライバーの私には、わかない。


まぁ、この説明をする時にアイシテルと言いながらガッタンガッタンするのが楽しいだけなのである。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« バイオ4 | トップ | 愛しのローズマリー論 »
最近の画像もっと見る

日常」カテゴリの最新記事