Chemin♪お菓子の小径(シュマン♪おかしのこみち)

オーダーメイド・スウィーツ、シュガークラフト
スウイーツ・ラボ 少人数のお菓子レッスン、ティータイムの楽しみ方レッスン

和栗のモンブランロール2016年

2016年11月02日 | 和栗のモンブラン

今年も和栗のモンブランの季節がやってきました!

Chemin♪お菓子の小径特製和栗のモンブランに使う栗は晩成品種の「石鎚」です。

10月の10日すぎになると毎年「四万騎農園」さんに「そろそろですか~?」とお電話してお取り寄せします♪

今年も届いた四万騎農園さんの立派な栗!

これで「モンブランクリーム」と「渋皮煮」を作ります。

今年も早くにご予約をいただき先日からお作りしお届を始めました♪

Chemin♪特製和栗のモンブランロール2016年

秋の陽射しをたっぷりあびた和栗を蒸して、ホクホク中の実を取り出し、ミルクとバニラで炊き上げます。

丁寧に裏ごしして滑らかに仕上げたモンブランクリームは優しいお味♪

ココアとアーモンドのジェノワーズ・ショコラ・アマドと甘さを控えた生クリーム。

そして栗の渋皮煮♪

2日間かけてゆっくりと煮含めた自家製渋皮煮。

ほんのりコニャックをまとわせました。

今年も無事に和栗のモンブランの季節を迎えることができました。

感謝でいっぱい\(^o^)/

Chemin♪のモンブランはこれから来年まで栗の仕込みをできる限り・・・♪

がんばります\(^o^)/


『スイーツ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« Happy Halloween!Sweets | トップ | お菓子教室・ラボ☆第5回レッ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

和栗のモンブラン」カテゴリの最新記事