日々精進~2013年の起業を目指して~

バイオインフォマティクス研究者から創薬ベンチャーのサラリーマン、さらには自ら起業して感じたことの雑記。

経営チームを強化しました

2015-06-12 10:27:14 | Business
久しぶりの更新となりました。

アメリエフにとって第二の創業となる経営体制の大幅な刷新をしましたので、ご報告させていただきます。

今までは山口1人が役員で経営を行ってきましたが、2015年6月からは2人が役員に加わり、さらに経営顧問とアドバイザーの2人を迎えて、計5名の経営チームになります。

今月末で起業から6年の節目を迎えます。今まで暗中模索でビジネスを進めて参りましたが、経験の無い会社経営を1人で行う限界も見えてきていました。

自分の想いの原点に立ち返り、もっともっと生命科学や医療研究の分野に貢献したいと考え、この節目の時にプロの経営チームを作り、ビジネスを発展させようと決断いたしました。

予想もしていなかった凄い幸運にも恵まれ、経営アドバイザーに就任していただいた丸 幸弘さん(株式会社 リバネス 代表取締役CEO)との出会いがありました。丸さんから経営のプロである須田 仁之さんをご紹介していただき、一緒にビジネスを進めましょうと言ってもらい、役員に加わっていただきました。

また、2011年半ばごろ会社が上手くいっておらず苦悩していたときに出会った、コーチの本多 喜久雄さん(株式会社 グローバルコーチング 代表取締役)にもアドバイザーとして経営チームに参画していただきました。本多さんには公私ともにずっと助けてもらっており、会社にも僕個人にとっても最高のアドバイザーです。

最後に、創業期に入社してくれた社員1号の金 景順に役員に昇格してもらいました。彼女は持ち前のバイタリティーと冷静な分析で社内のまとめ役となり、実務を知り尽くした最強の経営メンバーです。私はいつも彼女に頼って、迷惑ばかり掛けています。


私山口を含めこの5人で、生命科学や医療研究の分野に貢献し、今後ますますビジネスを加速させていきますので、皆さま宜しくご指導ご鞭撻の程、お願い申し上げます。

平成27年6月12日 アメリエフ株式会社 代表取締役社長CEO 山口 昌雄

・ニュースリリース
役員変更のお知らせ

会社概要
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« クリニカルシーケンスの勉強... | トップ | インタビュー記事が掲載され... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。