日々精進~2013年の起業を目指して~

バイオインフォマティクス研究者から創薬ベンチャーのサラリーマン、さらには自ら起業して感じたことの雑記。

クリニカルシーケンスの勉強会をします

2015-02-21 15:19:27 | Bioinformatics
次世代シーケンサー(NGS)が比較的安価になり、データ解析のノウハウやデータベースが充実してきたことで、臨床の現場でも患者さんの血液などからNGS解析を行う「クリニカルシーケンス(Clinical-seq)」が普及してきました。

実際のデータ解析を行う際に注意する点や技術のご紹介の場として、今からバイオインフォマティクス勉強会「フリーソフトではじめるNGS解析入門@大阪〜Exomeシーケンスからクリニカルシーケンスまで〜」が始まります。

ちょうど1週間前に同じ内容の勉強会を東京で開催しましたが、これは34人の定員が満席になり、キャンセル待ちの方が多数いらっしゃったことと、関西での開催のご要望を多くいただきましたので、急遽 大阪での開催が決まりました。

まもなく始まります!
気合い入れて行きます!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ヒトゲノム変異へのアノテー... | トップ | 経営チームを強化しました »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。