日々精進~2013年の起業を目指して~

バイオインフォマティクス研究者から創薬ベンチャーのサラリーマン、さらには自ら起業して感じたことの雑記。

2016年 新年のご挨拶

2016-01-01 12:58:43 | Business
新年、明けましておめでとうございます。

アメリエフは、2015年12月末で6期目を終え、7期目に入りました。

研究者崩れで経営の素人にも関わらず、ココまでなんとか来られたのは、創業時から私を支えてくれた現役員COOの金 景順と、危なっかしい経営にもかかわらず会社で頑張ってくれている社員のみなさん、さらに既に退職して別の道に進んだ元社員も含めた全員の苦労の賜です。

ほんと~~~~~に、ありがとうございました!

素晴らしいメンバーに出逢えて、とても運が良かったと思いますし、これらの出会いが無かったら今頃アメリエフは存在していないんじゃないかと思うと、背筋が寒くなります。


第6期(2015年1月~12月)は、今までに無い大きな【変革】の1年でした。
6月の1人経営体制から役員3人を含む5人経営体制への移行に始まり、今までに溜まった「膿」を出す作業に多くの時間を取られた1年でした。

技術的な部分ばかりに目が向いていて、会社の運営やマーケティングなど技術以外の全てに目が向いていなかったことが原因です。売上も前年比10%余り下がりました。

一方で、人員も少しずつ増えてきましたし、2016年に飛躍するための布石はいくつも準備ができています!!!

2016年は技術はもちろん、会社運営やマーケティング、他社との連携など、ビジネス拡大に向けて突き進んでいきたいとおもいます。

皆さま、アメリエフと社員・役員一同をどうぞ暖かく見守ってください。
ご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願い申し上げます。

2016年1月1日
アメリエフ株式会社 代表取締役社長 山口 昌雄
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« インタビュー記事が掲載され... | トップ | 毎日新聞「経済プレミア」で... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。