タヌゥーの温泉日記

私が入浴した「秘湯」「名湯」などを紹介していきます!

下諏訪温泉 旦過の湯

2014-04-26 23:55:26 | 温泉
初 回:2014.4.26
再訪1:2016.12.11


下諏訪温泉の9つの共同浴場の1つ、旦過の湯(たんがのゆ)に立ち寄りました。



旦過の湯は、下諏訪温泉の共同浴場のうち最も熱いそうです。

ここは、2012年12月にリニューアルされたようで、作りが小奇麗になっていました。
露天の他、内風呂には、やや熱めの湯(44℃調整)、熱めの湯(46℃調整)がありました。

46℃に入らずに出ることは許されないので、チャンレンジ。
肩まで沈んで30秒が限界でした。

受付前で涼んでいると、地元民Aが「今日の熱めの湯は、熱かったね」と受付の人に話しかけていました。
受付の人は言いました。「今日は47.7℃あったんだよ。」

-----------------

あつい湯に浸かりたい出来事があり、再訪しました。
相変わらず熱かった。

暖簾が色あせていて、時間の流れを感じました。






長野県諏訪郡下諏訪町3411
営業 5:30~22:00
料金 大人230円

ジャンル:
温泉
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 那須温泉郷 北温泉 北温泉旅館 | トップ | 下諏訪温泉 菅野温泉 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。