タヌゥーの温泉日記

私が入浴した「秘湯」「名湯」などを紹介していきます!

丹野こんにゃく番所(山形県上山市)

2016-12-24 23:56:04 | グルメ
山形県上山市にある「丹野こんにゃく番所」へ行ってきました。



こちらでは、こんにゃくを使用した料理が食べられます。
そう聞くと、玉こんにゃく等の典型的な料理をイメージしてしまいがちですが、違います。
こんにゃくを使用したコピー食品がメインとなります。

原則として懐石料理として注文し、値段によりコースが分かれます。
今回は、1,500円のコースをお願いしました。

ラ・フランスのこんにゃくゼリーです。



大体、口に入れるとこんにゃくです。



こんにゃく入り春巻きとホタテ風こんにゃく揚げです。



鍋です。



コンニャクそうめんは、お店の方のおススメにより別注文です。
口にほおぼりすぎると、噛み切れなくて飲みこむタイミングがわかりません。



鳥の部分がこんにゃくです。
硬いこんにゃくを使用しているため、食感まで鳥に似ています。



最後は、こんにゃくをつなぎに使用した蕎麦です。
こんにゃくの食感があります。



写真を撮り忘れてしまいましたが、こんにゃくの刺身もありました。

非常におもしろい体験ができました。
また来たいお店です。


山形県上山市楢下1233−2
営業 11:00~17:00(土産処8:00~)

『グルメ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 蔵王温泉 上湯共同浴場 | トップ | 土湯温泉 奥つちゆ 川上温泉 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。