看板犬 チェリー今日も元気です

ペキニーズ(男の子、白)会社中のアイドル!! だけど猫は苦手なんだ。

7/8(土)涼を求めて赤城山

2017-07-10 16:31:25 | 犬と一緒にお出かけ。
毎日、暑い日が続いています。
病み上がりの私は暑さにも弱いのですが
もっと弱いのがエアコンの冷風です。
以前はそんな事は感じなかったのですが・・・

チェリーも朝のお散歩でも
何か暑そうに・・・何処か涼しくて喜びそうな
所に連れて行きたい。
ちかくの山で標高の高い山というと・・・
すぐに思いつくのが赤城山です。
標高1500M位は有りますので
結構、涼しいはずなのですが。

今日は用事が有ったので関越道、東松山ICを
午前11時位に乗って赤城ICを目指しました。
登り始めた所で、まずは本日のお目当ての一つ
焼きトウモロコシを食べる事に、

 

林に囲まれた、気持ちの良い所で食べるので
何か一味違う・・美味しい

赤城山、山頂付近の白樺牧場付近の道路の
温度計は24度でした。
下界の最高気温は私の車の温度計では
36度でしたから、その差は12度も有ります。
やはり、かなり涼しい・・・

山頂に着いた所でランチに
いつも食べるお蕎麦屋さんに・・
1時半頃だったのに結構混んでいて
いつものテラス席で1時間は待たされて・・・

 

待ちくたびれて、赤とんぼを写したり

一輪マーガレットが咲いていたので写したり・・

そんな事をしている間に、やっとの感じで
お蕎麦が運ばれました。

ここのお蕎麦は十割そばで、ぼそぼそ、していますが
とても美味しいのです。

食事の後は大沼に寄ってみました。
いつもの見慣れた景色です。

 

今日はやはり、チェリーにもかなり暑かったと見えて
大沼の水を見て、<やったー>とばかりに水に入ってしまいました。

 

 


 

冷たくて気持ちが良いのか、どんどん奥へ行きたがります。

 

 

 

 

水に浸かって満足顔?みたいです。

 

帰りはおそらく車の中で、チェリーの
爆睡のイビキを聞きながら
帰ります。
それにしても、今日も暑かった・・・


 
 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 6/24(土)紫陽花を見に行き... | トップ | 8/6(日)チェリーと榛名湖へ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

犬と一緒にお出かけ。」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。