看板犬 チェリー今日も元気です

ペキニーズ(男の子、白)会社中のアイドル!! だけど猫は苦手なんだ。

10/9(日)紅葉シリーズ第1弾、志賀高原・白根山

2016-10-12 16:49:50 | 犬と一緒にお出かけ。
3日連休の中日ですが、朝から雨
しかし天気予報では、昼頃には回復するらしい・・
それならばと、朝5時に起床、6時からチェリーのお散歩
7時に会社の倉庫から幌車を出し出発。
3連休の割には関越の渋滞も大したことも無く、
これも雨のお陰と雨に感謝??

伊香保ICで降り一般道で草津方面へ
やっと雨も上がってきました。

暮坂峠と云う、時代劇に出てきそうな峠を走り
頂上で休憩

標高が1000Mくらいなので、気温も低く
12度でした。
おばあさんが一人でやってる茶店でコヒー休憩。
<でも私と同じ年くらいかな・・年配の女性に訂正します>

チェリーもオシッコを済ませ出発

今日のお目当ての白根山ロープウェイです。

チェリーはこれに乗るのは3回目です。

 

紅葉は思ったより・・・早いのか遅かったのか

 

 

 

 

頂上近くになると霧が

 

頂上に到着しても霧と寒さ(8度)で写真を写して、すぐ戻りました。

志賀高原の大好きな道です。
この道を走るのも今日の目的の一つです。

ハロウィンのディスプレイが有ったので

志賀高原の道路も霧でこんな感じ

万座を抜けて軽井沢へ
途中、走行中に写した浅間山です。

天気がもう少し良ければと・・・
でも仕方ないですね。
とりあえず、やっと今年も紅葉シーズンになりました。
来週はどこに行こうか、楽しい季節になりました。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 9/17奥多摩ニジマス釣り | トップ | 10/15(土)紅葉シリーズ第2弾... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。