看板犬 チェリー今日も元気です

ペキニーズ(男の子、白)会社中のアイドル!! だけど猫は苦手なんだ。

11/26(土)1泊で千葉の白浜へ

2016-11-28 16:41:17 | 犬と一緒にお出かけ。
今日は、おばぁちゃんと次男も一緒に
4人とチェリーとで千葉の白浜へ一泊で行きました。
天気も思ったより良く、首都高速からアクアラインで
定番の海ほたるでまずは休憩しました

相変わらずの大混雑、トイレとコーヒーを買って
亀の置物でチェリーをパチリで出発しました。
千葉県に入り最初の目的地、養老渓谷へ

紅葉狩りの観光客でここも結構な人です。

川を渡る橋の代わりの飛び石が
おばぁちゃんが渡るのは、きついし危ないので断念

次の目的地、鯛の浦へ
遊覧船に乗り鯛を見る事に

 


3時50分の最終船でした。
秋のつるべ落としで陽は結構落ちかけています。

風が冷たく一寸寒い・・

お目当ての鯛が餌目当てに船べりに集まっています。
何回見ても不思議な光景です。

船が引き返す途中、懐かしいホテルが見えてきます。
このホテルは30年以上前に私の両親の
金婚式のお祝いを兄貴が、やってくれて
兄弟全員で来ました。

両親もすでに他界し、次男と次女の旦那も亡くなって
旅行に参加したメンバーが4人も減ってしまいました。
船からホテルを見ながら、死んだ。おふくろが
夕方海に沈む夕日を見ながら<綺麗だ・綺麗だ>と喜んでいた姿が
昨日の事の様に、鮮やかに思い出されます。

この後、近くの誕生寺を見物した後、今日の宿泊先
白浜ビューホテルへ
もうすでに陽が落ちかけていました
チェリーの夕方のお散歩に急いで行きましたが
このホテルは犬連れには最適で
部屋から庭に直接出られ、その上ドックランもすぐ近く
広い芝生と南国ムードの樹木、そして海がすぐ近く
夏は混みそうですね。

 

食事もチェリーと一緒の部屋食(これが一番の条件なのです。)
気分良く、お酒を頂き、その後に予約しといた
60分の全身マッサージをやってもらい大満足の夜でした。

翌日の朝は曇りで今にも雨が降ってきそうな感じ、
朝風呂に入った後、チェリーの朝のお散歩です。
ホテルの庭で済ませるので楽チン・・

 

散歩の後、朝食、バイキング形式ですが、レストランのテラス席で犬連れOK
朝食をチェリーと一緒はなかなか出来ません。
犬連れには大変優しいホテルでした。

この後太海フラワーセンターへ
途中の道の駅でお土産目的で立ち寄り
犬は店内に入れない為、外で待つ間・・・

亀とクジラの置物でパチリ

干物のお土産が売っていない為
別の所に立ち寄ると・・・
どこかで見た顔に人だかりが・・・

タレントの出川哲朗さんでした。

テレビで見るより太って見えました。

何かカートのイベントみたいです。

次々に出発のカートの最後尾に出川さんが
原チャリで出発です。

太海フラワーガーデンに着きました。
ここもチェリーは2回目です。

このトンネルの先に、お目当ての海の釣り堀があります。
他のお客が、全然釣れない中、何とか私の竿に掛かってくれました。

 

見事な鯛です。

 

釣った魚は買取で1匹3000円です。
帰り道、紅葉が綺麗な所が有ったので寄ってみました。

 

 

今回の旅行は、次男がホテル代は払ってくれました。
こんなところでも子供の成長を感じ、嬉しいものです。
おばぁちゃんも大変喜んでくれ、親孝行が
少しでも出来たかなー・・・夫婦共々良かった・・・












 




最新の画像もっと見る

コメントを投稿