わんだふるライフ☆

我が家の家族、マンチカンのcooとラグドールのマリン
2にゃんの様子とガーデニングなど
日々の様子をお話しします^^

ウェブオープンガーデン・・・なんちゃって(*´艸`*)その2

2017年05月17日 10時00分00秒 | ガーデニング

昨日に続いてウェブオープンガーデンです(^^)v

 

 

昨日の最初の写真のダブリンベイの横のペッシュボンボン

 

 

 

そしてダブリンベイの下にはシエラザード

ダブリンベイの下ではちょっと色が濃いので

時を見て他に移動させる予定です

 

 

ペッシュボンボンは名前も花も可愛らしいです

 

 

道路側のフェンスにはマチルダ

結構年数が経っているので、とても大きな株になって、花付きもすごいです

 

 

その横はルージュピエール

去年植えた苗です

今年はグッと大きくなり、花付きもよくなりました

 

 

ピエールロンサールはなかなか春しか咲かないと言われているけど

ルージュピエールは四季咲きなので春が終わっても楽しめるのがいいですね

 

 

 

 ゴールドバニーとミステリューズ

 

 

ゴールドバニー、今年もたくさんの蕾を付けてます

 

 

ミステリューズ、今年はものすごくシュートがよく伸びて

たくさんの蕾を付けました・・・が

上の方はバラゾウムシにかなりやられてしまったんです。・゜・(ノ∀`)・゜・。 

奥に見えるのはアンジェラです

 

 

バラゾウムシにやられてしまっても、かなりの花が咲きました( ・∀・)イイ!

 

 

隣家との境のフェンスにはプロスペリティ

 

 

ピンクと白が混ざるように誘引してます

 

ピンクが濃いのがアブデル

 

薄いピンクがコンセスドゥゼキュール

 

 

庭側から見るとこんな感じです

足元はオルレア

 

 

パーゴラにはサマースノーとアンジェラ

 

 

パーゴラを中から見るとサマースノーとアンジェラが混じっていい感じ♪

夫の手作りのパーゴラの方に植えたニュードーンと

鉢植えのナエマも明日くらいには開花しそうです^^

 

★ランキングに参加してます

応援のポチしてくださると嬉しいです^^


にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウェブオープンガーデン・・... | トップ | 薔薇館に二日連続で行ってき... »
最新の画像もっと見る

ガーデニング」カテゴリの最新記事