美容健康ノウハウ日記

美容と健康のノウハウを日記風に書くならgooブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

より健康的に

2017-07-14 23:06:15 | 日記
今までの人生が素直に良かったと言えるほど、良い人生だったとは言い切れません。
ただ、これからもいろいろと大変なことがあるだろうけれども
なるべく笑って過ごしていきたい。辛いときに辛い顔をして過ごすことは誰にでも出来るけど、そんな状態では運勢が悪くなる一方。辛いときにこそ、笑顔で乗り切りたい。顔を引きつらせた笑顔ではなく、希望を絶やさない前向きな微笑と困難をユーモアに変えるユニークな発想が大事。そういう気持ちですごしていきたい。

やりたかったけど、やり残してしまったこともあるし、既にいい歳になってしまったとは思います。
なんとか人生をいい方向に、もっと美しく、もっと健康になれるように
変えていきたいです。で、いろいろ調べたら、人が変わる方法は以下の3つに集約されると
有名な評論家は言っていることが分かりました。
1.時間配分を変える
2.住む場所・生活環境を変える
3.つきあう人・対人関係を変える

今回は「1.時間配分を変える」について考えていきたいと思います。
1日が24時間であることは誰でも同じですが、それをどう使うかは個人の自由です。
なので、多くの時間を遊びに費やす人もいれば、ほとんどの時間を勉強や自己啓発に使う人もいます。
個人的には自分の目標に近づくため、美しく健全な肉体を手に入れるために多くの時間を使った方が良いとは思いますが、それだけだと、いつまで味気ない人生を送るのかという話にもなるので、
目標に近づくための時間以外にも、楽しむ時間も必須だなあと感じています。目標を達成するためには、とにかく行動を続けていると、意識していないときでも脳みそが夢に向かって考え続けてくれるらしいです。
という訳で夢を実現すべく、プライベートジムについて調べ始めています。ネットでいろいろ調べたけど、ピンと来るサイトは今回は見つからず。いずれはマンツーマンでトレーから指導を受けながら健康的で強い肉体に鍛えていきたいです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 営業ノウハウ | トップ |   

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。