おかやま山陽の皆に元気をもらって体調復活!(笑)

おはようございます。

昨日はおかやま山陽高校吹奏楽部と指揮の弟子、
松本先生に少々アドヴァイスを・・・

ラヴェルの『ラ・ヴァルス』、良く皆頑張っています。

2001年に僕のピアノの弟子で、この高校の音楽科で
教諭を務める有田さんを通して、ひょんな事でこの
高校を教える事になりました。

それ以来、吹奏楽コンクール全国大会の常連になって
頑張っています。

勿論、コンクールの結果が全てではありません!

それよりも、この学校の素晴らしい生徒たちが
真剣に音楽と立ち向かう意思が強くなった事、
楽器をとおして自分を表現し心から音楽を楽しんで
くれる様になった事が僕自身の一番の財産になりました。

この学校、本当に素晴らしいんですよ。

近頃、若い子供たちがどうのこうのと言われています。
でも、吹奏楽部の生徒だけでなく、この学校の様な生徒でしたら、
きっと社会に出ても頑張っていかれると思いますね・・・

だって、知らない僕に対して、テニス部、野球部、空手部と言った
生徒たちも立ち止まって腰からきちっと挨拶をしますからね・・・(笑)

今日は僕が主催して、3年生の為に夕食会です!
こんな事も毎年の恒例となりましたね・・・(笑)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« さすがに寝不... レッスン中! »