おうちBAR開店

本格的なパーティー料理から手抜きお手軽料理まで、私のキッチンから発信します。毎日の出来事を含めて楽しくご紹介。

第二回淑女会

2016年10月12日 | イベント
最近、料理を楽しむよりも
気の置けない仲間と
集まることが主な目的である会は
ブログにアップすることを控えていました。
控えていました…は誤りですね。
おしゃべりに夢中で写真撮影を放棄し
画像とキャプションで綴るからこそ面白い
ブログと云うツールを使うのはどうかと…
と言いつつ文字だけのつぶやきを載せたり
言ってることとやってることが違いますが
特に投稿ルールは設けてないのでお許しください。

でも、この会は奇跡的に
全品写真撮影していたみたいです。
もはや他人事(笑)





0次回はビショップ

まずは三人で。
どうしてもここのハンバーガーが食べたいと
淑女たちの意見が一致したので^^
肉感のあるパテと軽やかなバンズが好相性。
ハンバーガーを食べる機会と動機が
日常生活で皆無な私ですが
これなら朝or昼食の選択肢に入りそうです。
朝からビールも飲めるしね(笑)
次が控えているので3人でシェアしました。
ハンバーガーを三等分に切る役は私め。
二人の射るような視線を感じつつ
大役を全う致しました^^;




一次会はBenfatto

本日二回めの乾杯です。
S子お姉さまも合流して改めて。















料理名は割愛させていただきます。
っていうか、覚えてない。
お味は良かったですよ^^
サルシッチャのトマトソースパスタは
クリームソースだったのを
無理やり変えてもらった記憶が・・・


よく飲んでよく食べて
そしてよーく喋りました。
低音ボイスがウリの4人なので
姦しくはなかったと思います。多分。

まだ飲食談が足らず



二次会はキートス

本日三回めの乾杯です。



牡蠣のフリット!

酔いも進んでおりますが
この美味しさは鮮明に記憶しています。



魚介のマリネ




トマトソースのパスタ

これは私が所望したのかな?
以前いただいた味が忘れられなくて。
翌日のことなんか知ったこっちゃない的に
惜しみなくニンニクを効かせた
キートスさんのトマトソース、大好きです。
おかげさまで翌日は
ドラキュラが一目散に逃げるほどの
強烈な芳香を撒き散らしていました(笑)


淑女会として発足した四人の集まり。
五十路・四十路・三十路の揃い踏みで
パン担当二人、料理担当二人で
絶妙なバランスを作り上げています。
竹を割ったような性格の三人だから
お話ししていて本当に心地よい。
私は孟宗竹や真竹と言うよりメンマかな^^;
落ち込んでジメジメしていることも多々ですから。
そんな私も三人といると
とても晴れやかな心持ちでいられます。
これからも大切にしていきたい友人たち。
第三回も楽しみだわ♪



Yっ子ちゃん、お店の手配
いつもありがとう!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 青い森紀行/斜陽館 | トップ | 初秋のAUX CRIEURS DE VIN »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。