おうちBAR開店

本格的なパーティー料理から手抜きお手軽料理まで、私のキッチンから発信します。毎日の出来事を含めて楽しくご紹介。

それでもやっぱりお腹は空く

2016年10月25日 | 和食

上手くいかないことなどない
上手くいくようにしていないだけなのだ。


障壁があるものほど後回しにする性格と
一つのことしか入念にできない質が仇となり
いろいろな事項が渋滞気味です^^;


フリーになって一番良かったと思うのは
こういう事態に陥っても誰のせいにもしないこと。
だって、せいにする人がいないから(笑)。
すべての事象は自分が引き起こしたことであり
尻拭いは自分でするしかない。
後ろを見ても私の尻を見守る人など誰もいません。
キツイけど、ストレスとは違ったプレッシャーです。
こういう時は止まっていた分、進むのみ。
渋滞を解消すべく奔走中です。
しかし、どんな状況にあってもお腹が減る。
腹が減っては戦はできぬ、と古の人は言いますが
腹も減るけど戦もする、かな?私の場合。



ってことで昼餉完食

炭水化物は控えておりますw
鞍掛豆の松前漬が美味しすぎて
タッパーに手が伸びましたが我慢。

さて、ほんの少しの午前と
ぎゅうぎゅう詰めの午後を戦い抜きます。
腹が減った時の兵糧は
黒豆せんべい1枚のみ。
本日は以上です!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ワインと小皿料理Rocco | トップ | 最近の家美味 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

和食」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。