おうちBAR開店

本格的なパーティー料理から手抜きお手軽料理まで、私のキッチンから発信します。毎日の出来事を含めて楽しくご紹介。

ダバ インディア

2012年03月25日 | 旅(国内)
旅から帰って参りました。
その模様はおいおいご報告します。
旅の中継地点、東京駅から少々歩き
南インド料理の「ダバ インディア」さんを訪れました。
11:30開店だろう、という根拠の無い思い込みで
いそいそと向かったところ12:00ですって。
じっと待つのは性に合わないので
八重洲ブックセンターでカレー本を購入し
そろそろいいだろう、とお店へ戻ったら
開店を待つ黒山の人だかり!!!
うわっ、しまったー、と思いましたが
1回目の回転に紛れ込むことができました。
セーフ^^;



先ずはキングフィッシャーで喉を潤します。


店内に「ジャーッ」だの「ジョワーッ」だの
蒸気の上がる音がしてスパイスの香りが立ちこめます。
ワクワク度MAX。



ランチミールス

キターッ!
とりあえず写真を撮る。
でもパパドが邪魔だよ?





パパドをちょっと齧って全貌撮影。


・チキンカレー
・海老カレー
・野菜のポリヤル
・ラッサム
・サンバル
・バスマティライス
・プーリ
・パパド

前回よりもかなり辛さを感じました。
旅では優しい味に親しんでいたからかな?
おかげでキングフィッシャー追加オーダー(笑)。
でも、全部完成度が高いんです!
とくに海老のカレーは美味しかった。
サンバルも流石だなー。
南インド料理、研鑽せねば。


大変美味しゅうございました。
江戸へ参ずる際はまたお邪魔します。
ごちそうさまでした。


さて、明日からまたお仕事お仕事。
がんばります♪



ダバ インディア


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。