おうちBAR開店

本格的なパーティー料理から手抜きお手軽料理まで、私のキッチンから発信します。毎日の出来事を含めて楽しくご紹介。

いろいろごはん

2007年07月25日 | 和食


今日は大好きな鰻を食べにいったんですが、お中元・土用の影響もあって、正午前にもかかわらず大盛況でした。私達が常用するお店は家族経営で、拡大思考は無い様子。そのため、てんてこ舞いの状況を見越して、私の次のお客さんを最後にして、30日までお食事中止、との張り紙。セーフで食べられました。ただ、全国的に集中する需要のせいか、いつもより肉感が淡白で薄かったような・・・。仕方ないですね。
夜はパートナー希望の「いろいろ」なメニューに。
・赤いかのお刺身
・赤いかのゲソやらをワタと炒めて
・鮭のみそ焼き
・麻婆豆腐
・一口稲庭うどん
・お漬物など
です。手前味噌ではありますが、麻婆豆腐は自分作が一番好き。コクもあって最高でした。赤いかも新鮮で、歯ごたえがサクッとするほど。甘みもあっていいです。いろいろ出しましたが、素材からこしらえたものが殆どなので、コストは安め。人件費が私というのは大きいですね。

明日からまたブライダルの取材が立て続けに入ってます。しばらく暇で、それが忙しい以上に嫌だった私。腕まくりして頑張れることに喜びを感じてます。繁忙期に入ったら入ったでぶつぶつ言うわがまま娘、いや女なんですけれどね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 子羊のロティなどなど | トップ | あづい~。 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

和食」カテゴリの最新記事

トラックバック

ブライダル情報を集めました♪ (ブライダル情報)
はじめまして☆関連する記事だと思ったので、トラックバックさせていただきました^^不適切でしたら削除してくださいm(_ _)m新しくサイトを作ったのでぜひ見に来てください。勝手ながらこちらのサイトを紹介させていただいています☆