のほのほ日記

横山輝一・平井堅・金剛地武志な話題中心に、興味の赴くままに...。日常のどうでもいい事までとにかく投入中。

2010.8.27 Kh(+) 懇親会

2010-09-09 20:55:20 | kh
当日ホテルで,FC会員証とツアー受付の時にもらったID番号のチェックを受け,会場などの説明が書いてある封筒を受領。
この時点までシークレットだった会場は,Ken's BarのあったB.B. King Blues and Grill のお隣 Lucille's Grill
速攻会場に移動!会場で再びチェック&受付をし,ID番号の札と記念グッズ(1番上の写真)をもらって中へ。
「席は整理番号が書いてある場所に...」という説明でしたが,自由席もいいとこ(^^; バーエリアは関係者のみ立入になっていて,ステージエリアの後ろの方にあるテーブル&ソファのスペースはあるけど,基本立食でビッフェ,飲み物はスタッフがお盆のっけてまわってくるのをもらう形になってました。



トイレ行くついでに中二階からパチリ

堅ちゃんの15年を振り返る的VTRからスタート。聞いてる方が恥ずかしくなるくらいのべた褒めVTRに,さすがに笑ってしまいましたが,社内プレゼン用VTRだったようです。なるほど。

VTR終わりでピンナップスのマネージャー"若"こと今野さん,ソニーミュージックの担当川口さん登場。ベタに自由の女神の冠のかぶりもの付w。
「ニューヨークへ行きたいかーっ」もう来とるっちゅうねんということでお二人の司会進行で,注意事項やらありつつ



【堅ちゃんカルトクイズ!】
デビュー当日堅ちゃんはどこに居た?(こたえ:札幌)に始まり,NY初日(だっけ)に堅ちゃんが食べたのは何料理?(たしかインド料理)などなど。勝ち抜いた10人くらいに蔵出し堅ちゃんグッズ的商品がプレゼントされてました。
私はかなり早々に脱落(^^;してしまい,後ろの方でお料理(なかなか美味)いただきながら見物しておりました。

が...なんとホテルで同室の方が!ということで写真を撮らせてもらっちゃいました♪


B.B. King Blues and Grill のマグに堅ちゃんのサイン!

お宝?グッズの数々



【新曲の音源披露!】
『Sing Forever』 『太陽』 2曲がフルでお披露目されました。

スタジオにフラフープがおいてあって,初めは下手だったけどあっという間にうまくなってた らしい
太陽のレコーディングの時にはゴッホの本を譜面代に置いてボーカル録りを行った らしい
なんていうレコーディング裏話も。

どのタイミングでだったか忘れましたが,「平井堅さんはプロモーションのため今朝日本に帰っちゃいました!」とか微妙なボケをかましてましたが誰も信じていません。ついに堅ちゃん登場!!
若,思わず「歌声を...」とか言っちゃうし(かなりいっぱいいっぱいだったらしく,ライブも終えてない堅ちゃんに懇親会の話ばっかりしようとしたとか堅ちゃんに相当つっこまれてましたw お疲れ様デス)

堅ちゃんは前日クラブに行って2日酔いだそうで(^^; お姉さんは黒人にナンパされ,きっぱり断ったそうですw
2日酔いのせいか,FC会員しかいない(ホントは同行者も居ますが)という安心感のせいか,2日のライブを無事成功させたからか,普段のライブに比べるとだいぶリラックスしているように見えました。

そして
・キャッチボール(with 石成さん)
・強くなりたい(ピアノ弾き語り)
会場内で大さんの姿を見かけたのですが,ステージ上には現れず。

すごい2日酔いライブなんて,これまたプレミア(^^;
前日不摂生しててもステキな歌声でした♪

最後は35人ずつ5回にわけて(たしかそのくらい)記念撮影。堅ちゃんは入れ替わる度に出たりひっこんだり。
変顔する堅ちゃんにブーイング起こったりw 2枚ずつだったのではっちゃけパターンとおすましパターンって感じかな?
この写真は会報に載るらしいです。
あの切手より小さいサイズでしか見れないのか...せっかくなんだからちゃんと参加者に送って欲しい!
別の某アーティストさんの時なんか,わざわざサイン入りの封筒に入れて送られてきたというのに...


記念撮影終了後,堅ちゃんにバイバイして約2時間の懇親会終了でした~。

帰り際石成さんを見かけて写真おねだりしちゃいました。


このあと「一緒に写真に撮りましょうよ」と言って下さって,2ショット撮らせていただきました☆
石成さんありがとうございます


Sing Forever(初回限定盤)
クリエーター情報なし
DefSTAR RECORDS


最新の画像もっと見る

1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けんまにあ)
2010-09-29 11:49:59
こっそり覗かせていただきました。
FCツアーに見事、落選組だったので、懇親会の様子がわかってうらやましやら悔しいやら・・・その懇親会ってFC会員でない同行者も参加できたんですか???そうだとしたらクレームしなくちゃ・・・
こちらは、FC会員であるのに落選して参加できなかったのに(泣)(泣)
次こそは・・・
リベンジ・・・(あるのかな?)

post a comment