cheeze_art's blog

The life as the diehard

秋ですね

2016-10-01 11:10:17 | 戯言記(miscellaneous thoughts)
午前、高知市吸江に鎮座されます護国神社さまにお参りさせて頂きました。



到着時に丁度神職お二人方による日章旗を掲げるところに遭遇...
石段を登り、手水舎で禊ぎを済ませ、再び石段を登り神域に至ります。





清々しく晴れ渡った空の下、境内を進み拝殿にお参りさせて頂きました。

http://www.kochikengokoku.jp/







石段にはドングリが鏤められ、杜の落葉樹が色付き始めて秋めいた趣でした。

折しも今日は境内下の保育園では運動会が催され、賑やかな歓声が聞こえていました。

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旧交を温める | トップ | 焚き火 »
最新の画像もっと見る

戯言記(miscellaneous thoughts)」カテゴリの最新記事