cheeze_art's blog

The life as the diehard

酷道439号線

2017-08-05 16:41:42 | ふらり(Goes out)
昨晩、友人Kと電話で話すうちに、前から1度走りたいと思っていた酷道439号線。

本日、その439号線(通称ヨサク)を起点徳島市から走破してみることにしました。

現在、奄美近海に移動中の台風5号の行方を気にしつつも、

早朝、ムサシとの散歩を終えると朝食を摂り、予め用意してあった軽装備を付け、

いざ車庫のシャッターを上げ、山道には少し不向きのトライアンフを始動しました。

走行用意する内に、友人Kから同行参戦する旨のSNSメッセージがあり、

彼を待つ内、バイクと装備を再度点検し、スマホナビの設定も確認しました。

友人Kは、30分ほどで我が家に到着、その後彼のスクーターにガソリンを補給し、

午前6時過ぎ、あけぼの街道より大栃~四つ足峠~徳島県木頭村~阿南市まで下り、

1度徳島市を通過後、佐那河内村で燃料補給、その後は徳島県名西郡神山町、木屋平村、

三好郡東祖谷山村を経て、高知県長岡郡大豊町の国道32号線に合流します。

今回の走破は、この大豊町で中断、後日再び酷道439号線を愉しみたく思っております。







































ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 風蘭 | トップ | 護国神社 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ふらり(Goes out)」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL