cheery happy days

元気で幸せな日々を送りたいなぁ♪

il ristorantino イル・リストランティーノ

2007-09-28 | 神田・神保町


昨日、いつもの月一(ツキイチ)友だちと
イタリアンレストランに行ってきました。
ここは友だち一押しのレストラン。
千代田区岩本町にある 
il ristorantino イル・リストランティーノ
イタリア語で小さなレストラン という意味だそうです。
その名の通り、こぢんまりした、素敵なレストランでした。

まずは、
カンパーニア州産 子牛のモツァレラチーズとトマトのサラダ
つまりはカプレーゼ 。


友だちはお酒を飲まない人なんだけど、
おいしいイタリアンの時、私はワインははずせない!!
赤ワインとガーリックトースト



あぁ・・・名前忘れた・・・メニューも撮影してきたつもりだったのに、
写ってなかった・・・
↓ブロッコリーと貝の形をしたペンネ(?)のパスタ!
これ、むっちゃくちゃ美味しかった!!


メ鯛と野菜のオーブン焼き
これもお魚ホクホクで、ドライトマトと一緒に口に入れると最高!!

そうそう、このメ鯛を注文する時に、
友だちが  「X(エックス)鯛ってどんな鯛だ?」って聞いてくるから
私が     「それは、〆(しめ)鯛でしょう・・・」
友だち    「そうか~!」
そして二人で納得して注文したのだ。  
「〆鯛のオーブン焼きお願いしまーす」
店員さん  「あっ、メ鯛(メダイ)ですね・・・?!」
店員さん、鼻で笑い気味だったわね・・・



最後にお肉料理
和牛ソテー マノレラ酒のグリーンペッパー風味
これも、美味しかった!!
きのこがたくさんの秋メニュー。


昨日のメニュー、すべて美味しかったです!
お値段は少々高めだけど、本場イタリアの方もよく食べにくるみたい。
とっても美味しいです。
オリーブオイルとガーリックが好きな方にはお勧めですよ!


イル・リストランティーノ
千代田区岩本町2-9-12
電話 03-3865-0665
定休日 土・日・祭日



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそ♪ (sachi)
2007-09-29 21:37:34
ちーさんの日記もおいしそうなのがよく載ってるよね
私、今日ランチしに行ったのに、気づいたときには既におなかの中。。。あーあ。グルメブロガーにはなれないなぁ
しかも、ダイエットも平行してやってるんだよねぇ?
すごいよね。。。
さっちゃん (ちー)
2007-09-29 23:53:05
そうなの、私もよく写真撮り忘れるよ
時々、食べかけのでもいいから撮っておこう!って
そのままブログに載せてるときもあるの。
食べかけってわからないよーに工夫して!笑
今回は珍しく全てのメニュー撮れたんだ~

そうそう、ダイエットは実は前ほど力入ってないわね・・・最近
もう打ち止めみたいで、-6kgから全然落ちないんだもん・・・。

とりあえず、夜に食べる予定があるときは、
お昼はダイエットメニューにしてるんだけどねぇ

これからは、元に戻らない努力をしていかないと、
一気にぶーーーーーーって太りそ・・・

笑える~~(^_-) (hana)
2007-09-30 07:06:26
今日のお料理も美味しそう♪



面白いね!!x鯛と〆鯛の話^^

ワタシと同じ匂いプンプンだわ~~(^_^)b



美味しいものを前にして取りあえず写真を!!ってつらいときあるよね。

家族は口には出さないけど、早く食べたい光線出して来るし~~(゜ε゜;)

食べかけ、チョコチョコっと直すことはよくするよ(笑)
hanaちゃん (ちー)
2007-09-30 10:53:25
アホでしょ・・・?
目鯛って漢字で書いてくれれば、二人ともハジかかなくて済んだのにさ~!
なんて人にせいにしちゃいけませんね・・・

夫との食事の時なんか、
「写真早く撮ってくれよ~」って言われてしまうことも度々!
hanaちゃんの家族は協力的でうらやましーわー:笑

打ち明けちゃったからには今度からは、
たべかけ画像見つからないように、細工の腕をみがかなきゃね!!