cheery happy days

元気で幸せな日々を送りたいなぁ♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

これ、なーんだ?

2008-04-18 | 思ったこととか

このコーナーも久しぶりでございます。

これ、なーーんだ?!


フェルトでできた、ウサギとクマなんですが・・・





ウサギはボールペン(ペンカバーといった方が正しいかな)、
クマはキーホルダーです。


これらは、妹からの誕生日プレゼント。
クマさんは、だらしない私のバッグの中で、しっかり存在感があり大活躍中。
ウサ男くんがね・・・

最近、なんだか会社で冴えない私・・・。
せめてデスク周りだけでも明るくしたくて、
このウサ男くんを持参し使ってみた。

かわいいんだけどね・・・ちょいと使いにくいんだよね・・・笑
もらっておいて文句は言えないか!



で、デスク周りていうことで・・・

愛飲しているコントレックス。
かれこれ1年近く飲み続けてます
常温でいつでも飲めるように、机の端っこに置いてある。
キャップもジャラジャラかわゆくしてます。
ただ、カップに注ぎにくいのが玉に瑕ぅ。



拡大しちゃいます。
こちらは、以前ご紹介したチュチュー人形
着物リメイクのふくろう、
あと、貝殻に着物の生地を巻いて作ってあるモノ。



ちなみにコントレックスは、「便秘防止」のために飲んでます。


そうだ、よく登場する月一の友達は数年前、
デスク周りを明るくしようとして、チョコエッグの動物
(一時ものすごく流行ったフルタ製菓のチョコレート。
チョコでできた卵の中に動物のミニチュアが入っているもの)を
パソコン周りにたくさん並べてたんだって。
が、そのことで上司におしかりの言葉をいただいたらしい。
「それ、全部しまいなさい!」

そりゃそうだよ、ただ単に並べていたんじゃないんだから。
後尾スタイルでペアを組ませて、PC周りに並べちゃいかんでしょーーー(爆)
しかも、ハムスター&ネコとかさ・・・・・


そんなお馬鹿な友でも、私は好きだから安心しなさい(笑)。



それにしても冴えない1週間だったな・・・。来週は元気にお仕事したいぞ~!
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 雨の日のお楽しみ♪ | トップ | ラスク »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Have a nice weekend!! (はな)
2008-04-19 01:37:20
待ってましたぁ!!「これなーんだ?」シリーズ
存在感ありありのウサちゃんとクマちゃんだこと

今は不調な時期かな?
ワタシも同じ同じ
さっき寝転がって携帯いじってたら手が滑って携帯が顔面直撃。
「いたっ。。。」ってな感じ
お互い来週はナイスな1週間になるといいね

ちーちゃんのお友達好き好き!!
同じ匂いがする
ち○ち○チョコを買ってくる息子も仲間に入れて~~
この母にしてこんな息子ありき
おっは~! (ヒロロ)
2008-04-19 07:44:02
ちーちゃん、ごみんね。
3月17日はちーちゃんのお誕生日だったんだね。
私もお祝いのコメント貰ったっていうのに…失礼しました。m(__)m

ちなみに…その前の日の3月16日は次男の誕生日です。ハァ~、昨日もめざましで牡羊座がワースト1位だったよ。牡羊座を嫌ってるとしか思えない。

それにしても…ちーちゃんはお若いっていうか、可愛い小物が趣味で羨ましいっす。来週はいい1週間になるといいね。
はなちゃん♪ (ちー)
2008-04-20 13:59:44
バイオリズムってあるよね~
何をしてもなんだかうまくいかないときみたいな。
でも週末辺りから、↑↑になって来た感じ~♪

はなちゃーん、お顔大丈夫ぅ??!!
横になりながら携帯いじってて、居眠りしちゃうとそうなるときあるよー!(笑)
顔面直撃は痛いからね・・・
今週はきっとお互いにナイスな週になるよ!!

ねーねー、息子さんが買ってくる「ち○ち○チョコ」
どちらでゲットしたのかしら~(笑)
はなちゃんもおなじニオイがしたけど、息子さんもやっぱりおんなじニオイがするーー(笑)


ヒロロさん♪ (ちー)
2008-04-20 14:07:44
ヒロロさん、こんにちはー!
今日もドンヨリしてますね・・・

誕生日のお祝いのコメントは、全然気にしないでくださいねー!
ヒロロさんが遊びに来てくださることが、私にとっては何よりなので!

息子さんと一日違いなんですね、私。
それじゃ、おんなんじうお座ですね!!
そうそう、めざましの占いが最悪なときに
ネットの占いサイトとかみると、うお座が意外に上のほうだったりするんですよ。
それで気分転換したりしてます。
だって朝一でワースト1位と聞くと、凹んじゃいますよ~

私、年甲斐もなく小物とか雑貨とか、若い子が好みそうなもの好きなんですよ・・・
Unknown (さち)
2008-04-21 13:40:58
傘といいこれなーんだシリーズといいかわいいねぇ♪♪
私もこれなーんだ 書きたくなってきた(*≧▽≦)゛ネタはあるよぉ(^m^)

私はねー最近多分ちーさん以上についてない(≧∩≦悩)
土曜日は安●祈願行く予定なんだけど、思わず「運気がUPしますよーに(>人<)」ってお願いしちゃいそうだぁ
さっちゃん♪ (ちー)
2008-04-21 16:51:25
みんなプレゼント選びのセンスあるんだよね~
私のプレゼント選びはいつも実用的なモノばかり選んでしまって、夢がないのよ・・・

さっちゃんも「これなーんだ」シリーズはじめよーー!!
ネタがあるのに書かない手はないよ!
是非に!!!(笑)

さっちゃんも、バイオリズム低空飛行気味?
土曜日は安●祈願なのね?!
「運気上昇↑祈願」もセットで、神様受けつけてくれるかもしれないから、とりあえずお願いしてみよう?!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。