cheery happy days

元気で幸せな日々を送りたいなぁ♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

これなーんだ?Part3

2007-10-19 | コスメ・美容


これなーんだ?
マグカップじゃなくて、手前のくろっぽいの。



見た目良くないですよね・・・。
これはナツメヤシの木の実を乾燥させた、ドライデーツ。
オマーンの特産物なんですって。

最近、このドライデーツにはまっているのです。
プラムとは大分お味が違います。
プラムは酸味があるでしょ?
これは、全く酸味がなくて、黒糖にちょっと似た味がします。
コーヒーととってもよく合います。

会社の近くにちょっとおもしろいお店があって
そこで売ってるんですけど、(そのお店は今度紹介します!)
前は200円で小さな袋入りだったんです。

先日お店の方に
「すぐ食べ終わっちゃうから大袋作ってくださーい」ってリクエストしたら
大袋を作ってくれました!
500円の大袋。嬉しかったーー!
ちょっとお高いけど、食物繊維や鉄分も豊富なので、
お菓子つまむより、美容にいいんですよー!


ちなみにナツメヤシの実はこんな風になります。
タワワ~(ウィキペディアより)




そんなことより、
マンチェスター・ユナイテッドに所属してた時のベッカムさまのカップ。
使ってる人って今の時代、もう私だけかな・・・

気に入っているので、コーヒータイムにいまだお世話になっている次第です・・・(笑)


ジャンル:
健康食品・飲料
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 王のあそこ | トップ | ラ・マーレ・ド・茶屋のフル... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
体調はいかが? (hana)
2007-10-20 08:35:25
大丈夫?たまには休養も必要よ。
お大事にしてね

ドライデーツって食物繊維、鉄分がたっぷりで美容にいいのね(゜ー゜☆キラッ
覚えておくね♪
私もマンゴーとかイチジク・・とかドライものって好きよ
大袋まで作らせてしまうちーちゃんって偉大だ~~

ベッカムさまのカップ、レア物だね
「ジーコサッカー」っていうスーファミソフトがあったんだけど、
ブームが去った後、10円でお店に山積みされていたのを思い出したよん
なかなか抜けないのよ・・・ (ちー)
2007-10-21 10:50:33
風邪、大分よくなったんだけど、
咳だけがなかなか取れなくてね・・・
家族の皆さんはどう?今の風邪、長引きそうよ。
hanaちゃんも十分に気をつけてね!

ベッカムさま、レア物に近いよね~(笑)
ちょっとかけている部分があるんだけど、とりあえず大事にしとくよ!
それにしても、ジーコのゲームソフトが10円で山積って・・・。
ブームが去るとこんなもんよね・・・
昔、杉山清貴が大好きだったんだけど、
やはりブームが去った後、中古CD屋さんで150円で売られていたの見たときは、
すごいショックだったの覚えてるよ・・・
おいしいの? (sachi)
2007-10-22 00:09:22
ちーさん、これおいしいの?へぇ( ゜∀゜)食べてみたいっ!輸入ものを扱ってるお店を探せ!だよねー。

チョコとか甘い物ばかりよりこーいうのがいいんだろうねー。反省でーす(^_^;



このところの寒さに、ホノが咳気味です(*´へ`*)ちーさんも咳風邪なんだねー。来週のステージまでに治りますように~☆
さっちゃん! (ちー)
2007-10-22 10:37:26
これ、すごくおいしいよ!!
どこかで見かけたら是非食べてみて!!
お勧め!お勧め!
コーヒーとの相性100%!

ホノちゃん、風邪気味なの?
今の風邪、酷くはならないみたいなんだけど長引くし
大人でも辛いから気を付けてあげてね!
さっちゃんもステージあるし、十分に気を付けてね!
私もしっかり今週中に治すよ!ありがとね!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。