cheery happy days

元気で幸せな日々を送りたいなぁ♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

これなーんだ part5

2007-11-27 | 聴く・観る・読む


大仏様によじのぼって撮影してきたワケじゃないですよー!

      


週末に、茨城県牛久市にある 牛久大仏 を見に行ってきました。
この大仏様、正式にギネスブックに登録されている、
世界最大の大仏様なんだそうです。

なんと、全長120m!
自由の女神が40m、奈良の大仏が14.9m。
やっぱり、120mって大きいですよね~!!

大仏様の胎内(胸の辺りまで)にエレベーターで上がることが出来るんだけど、
ここで、地上85mらしい。




このお胸のところには四方に窓があって、臨む景色は、
富士山、筑波山、霞ヶ浦、太平洋も見られるみたい。
この日はちょっと霞んでいて、山や海は見えなくて残念だったけど。。。




この写真、手前にあるお顔は大仏様の模型。
一番最初にお見せした画像は、この模型の後頭部です。

実物のお顔は、この模型の1000個分に値するそうです!

人が立っているので見るとわかりやすいかな?




大仏様の中に、右足親指の模型が置いてあったんだけど、
親指も大きかった!!
軽自動車くらいの大きさと言えば伝わりますかね・・・。

大仏様の中、2階では写経を行う空間もありました。
すごく静かで落ち着いた席がたくさんありました。
この次は、写経もやってみたいな~



大仏様を見学した後は、「りすとうさぎの小動物公園」でかわいい動物を見学できます。

ここのうさぎ、とっても人懐こくてめちゃくちゃかわいい!!
抱っこはできないけど、戯れることは可能です。
早めに行けば、お猿の曲芸もあるみたい。


年末年始も賑わいそうです。牛久大仏。



ここは、空気もうまかったですーーーーーーーー

『茨城県』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 一周年! | トップ | 久しぶりだっ!! »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大仏さまー (sachi)
2007-12-02 18:00:46
ちーさんの有りがたき大仏さま画像、いまだ見れず…d(-_-)

この週末、ネットを光にしたんだけど、セッティングが進まずなのです…。プロバイダも替えたので、そのセッティングもまだ…

あーあ(って言ってる間にやればいいのにね)
祝 1周年!! (hana)
2007-12-03 07:49:16
昨晩無事に帰って来ましたぁ。

1年って早いよね。おめでとう~~!!
ちーちゃんは文才があるよ
ピンクちゃんカメラで画像もばっちりだし、これなーんだシリーズもgoodよ(^_-)-☆
これからも仲良くしてね、同年代のよしみで(笑)

私はハワイ2日めに、今まで使っていたデジカメ紛失事件が(-_-;)
なので、これからはピンクちゃんオンリーで行きま~す!!
さっちゃん! (ちー)
2007-12-03 12:40:59
PCの設定ってそう簡単にいかないから、
「よっしゃ!やるぞー!」って気合い入れないと
できないよね~…わかるわ~…

先週、妹の家にPCの設定をやりにいったんだけど、
インターネットからメールからitunesから…
いろんな設定をするのに6時間以上もかかったよ。

大仏様はでーーーんとでかくこのページにいらっしゃるので、
PC繋がったら見に来てね!
hanaちゃん! (ちー)
2007-12-03 12:47:09
まずは、おかえり~~!!
楽しいハワイ旅行ができたかな?
いつも、今ごろ何してるかな~って想像をしていたよん。
でも、前代デジカメなくしちゃったの?!まだまだ元気なのにのに残念だね…。

それから、1周年のお祝いのお言葉ありがとう!!
これからも楽しく読みやすいブログを書いていきたいと思ってます!!
こちらこそ、これからもよろしくねー!
同年代のよしみもあるしねーー(笑)

また、お土産話しも楽しみにしているよー!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。