cheery happy days

元気で幸せな日々を送りたいなぁ♪

I am タオラー

2008-05-05 | フラ


みなさん、イオンはお好きですか?私は好きです。(笑)
我が家の近くのイオン 千葉ニュータウン店は、モールも充実してるから好き。
アジアン雑貨のチャイハネや、面白い雑貨がいっぱいの
ヴィレッジ・ヴァンガード
GAPにローラアシュレイ、可愛い雑貨屋さんの
passport、HMV・・・

それで、先日ブラブラウィンドウショッピングをしていたら、
passportでハワイアンなものばかりを集めたコーナーができていて、
なになに?ってな具合でのぞいてみた!
そこで、かわいいフラガール模様のバスタオルを見つけてソッコーお買いあげ~!



自慢じゃないけど、赤子の頃からのタオラーなんです、私。
あの肌触りといい、どんなときでも持っていると落ち着くんだなぁ

こんなかわいい柄なら、絶対買わないと!
これからは、クルマの助手席に乗っているときに紫外線が気になるし、
あと、おっとはエアコンをガンガンかけるので、夜などはすごく寒い。。。
紫外線防止と寒さ対策に、このバスタオルを車の中に置いておけばグーでしょ?



それから、モールの通路ではクロックスのワゴン店があります。
そこでジビッツを3個買いました。

お腹が空いていたときに買ったからか、ホットドッグなぞ選んでしまいましたが、
それはそれでかわいいかっ!
なんだか、パイレーツ・オブ・カリビアン風になっちゃったかな?



ハワイアンにするつもりだったんだけどなぁ

でも、昨日ベイクォーターのフラハワイで
はなちゃんブログに紹介されていたジビッツを私もゲット。
さすがにこのo-dialには6個はつけきれないので、
海賊風に飽きたら交換することにしよう!



そして、昨日のベイクォーターでのお買いものは
またご報告しま~す!



お得なお買い物?!

2008-05-03 | ショッピング


ブログ友、はなちゃんからのリクエストにお応えして、
立て続けに買った靴の残りの2足もご紹介しちゃいます!

ひとつはスウェードのブーツ。
いえいえ、コレは普通の靴にも早変わりする、
画期的なブーツなんです!
わけあって35%も値引きしてもらいました。


上の部分が取り外しできるんです。
取り外すとこんな感じ。
オーソドックスな靴に早変わり


これがまた履きやすいんだ!
先日、紹介した靴には負けちゃいますけどね。

そう、それで訳あり・・・っていうのが・・・



上の部分が欠陥品なのです。
画像右側のすねの部分には、ちゃんと内側にベロがあるでしょ?
左側にはベロがないんです。
それで35%も値引きしてくれたんです。
でもね、これ、割とキュッと紐を結んでしまうから、
結局、ベロが見えなくなっちゃうの。
見えたとしても黒いソックスを履いてしまえば
片割れもカモフラージュできちゃうのよね。

デザインがすごく気に入ってたし、お買い上げしたのでした




もう一足がこちら。


またしてもぺったんコ靴。
つま先がおでこみたいなボリュームのある靴が欲しかったのです。
コレもずっと探していて、やっと思い通りのものに巡り会えたのでした。

ここのところ、いい出会いをした靴ばかりだったので
立て続けに3足も買ってしまったというわけなのです。


でも、そろそろサンダル系のものも欲しくなるんだよね。。。


超履きやす~い!\(^O^)/

2008-05-01 | モブログ
最近靴を立て続けに3足も買った!
そのうちの1足。

仕事に使える黒で、かわいくて、
長時間歩いても足が痛くならない靴を長年探してた。
今回巡り合ったのが、この靴なんだけど、
これがものすごく履きやすい!\(^O^)/
お値段は12000円とちょっとお高かったのだけど…(^_^;)


早速外出に履いてみた。
底にほどよいクッションが入ってて、足のどこにも負担がないの!
もちろん靴擦れも一切なし!
スニーカーより履きやすい靴なんてないと思ってたわ~!
もう最高~( ̄▽ ̄)v!

エナメルなので、見た目も重くないでしょ?


どこかで見かけたら、是非試し履きしてみて下さいね!

BARCLAY
odesso vita nova

と、靴の中にプリントしてありました!

ハワイじゃなくてイワイ!

2008-04-30 | 思ったこととか


GW真っ直中ですが、みなさま、どのようにお過ごしでしょうか?
関東地方は、好天気に恵まれて絶好の行楽日和が続いてます。
後半もお天気良さそうです。


しかし私は、ほぼカレンダー通りの出勤。
しかも月末で忙しいときたっ!!!
でも、5/2はお休みをいただいたので、明日1日頑張ろう!


ブログ更新も久しぶりですね。


先日行ってきました!

ハワイ!

じゃなくて・・・イワイです。(笑)
千葉県、南房総の岩井海岸。
きっと知る人ぞ知る海水浴場なんだろうな。

房総半島をドライブ中、『岩井海岸』という懐かしい標識の文字に
思わず立ち寄ってしまった。

小学5年生の頃だったかな…。
臨海学校で1泊した海なんです。
当然、その頃に見た景色はほんのかすかにしか覚えてないけど、
なんか見たくなっちゃって。



なんとなく覚えがある!宿から海岸に抜ける道。






テニス合宿の学生がパラパラいただけで、海岸は静かだったな。
確か、この辺で地引き網やったんだよ。
目覚めの悪い私は、仕度ものろく、最後に地引き網に触った生徒だったような・・・











いやいや、私のピンク・ルミックスちゃんもなかなか良い仕事してくれてます。
景色も空も意外にキレイに撮れた。
腕がいいのかもしれないけど~(笑)

夕暮れの海は、ちょっと切ない…
柄にもなく、オセンチモードに入っちゃいます………笑



電車で来ることがほとんどない房総。
館山の駅が美しいとTVでやっていたのを思いだし、立ち寄ってみた。



スペイン風?サンタフェ風?の造りのとっても美しい駅だった。
館山駅の看板は、タイルで出来ていてオシャレ。
こんなのどかな、素敵な駅から毎朝電車に乗れたら、
通勤の憂鬱もなくなるのだろうか。

たまに東京の雑踏から離れて、静かなところに身を潜めたくなることがある・・・




くじら弁当
食べてみたかったけど、お菓子たくさん食べちゃったからお腹がいっぱい・・・
どんなお弁当なんだろうな。





そうそう、昨日は面白い小旅行をしてきました!
後日ご報告いたしますね!


またまたラスク!

2008-04-24 | ショッピング

やったー!
『東京ラスク』やっーと買えた!

昨日、社長のおつかいで荻窪まで行った。
ならば、吉祥寺まで足を伸ばして『東京ラスク』を買うしかないでしょう!
用事をササっと済ませて、吉祥寺LONLONへ。

あった、あった~! ♪東京ラスク♪

欲張りだから、ホントは全種類買いたかったけど
とりあえず、詰め合わせのものを1箱。
ここにはシュガー、ガーリック、黒ごまが入ってた。


なので・・・あとは単品で♪チーズチリ♪
チーズのちーとしては、コレは外せなかった!

チーズが濃厚で、ピリッとして、コレはビールと合いそうだ♪

昨日食べたのは、チーズチリとシュガーと黒ごま。
ガトーハラダさんのラスクも美味しかったけど、
私的には、東京ラスクの方が軽くて美味しかったかなぁ。
いろんな味が楽しめるのも魅力的。
(はなちゃん、ホント、美味しいわ~!!

さて、ラスク普及委員会も設立したことだし(?)、
(現在会員2名:笑)

食べず嫌いのみなさんも、ぜひラスクにいまひとつ着目して下さいな!

今日はガーリックをいただこう♪




LONLONは楽しかった!
会社に戻らなくていいのなら、もう少しゆっくり見たかったな。
チーズ屋さんもあったし、何か買って帰りたかったな・・・。

でもやっぱり、何か買いたくて(笑) ITS'DEMO でこんなもの買っちゃいました。
 
また、変なモノ買ってるぅ…と思ってらっしゃる方もいるでしょ?
ハハハ・・・・

パンダポーチの中には、キャンディーとクッキーが入ってた。


早速口にしたおっとは、「あんまりうまくねーなー・・・」ポツリ・・・



これは、ポーチが欲しくて買ったんだから、いーんですぅ!


ラスク

2008-04-22 | 食べる・飲む


数週間前のフラレッスンの時に、
フラシスさんからいただいたラスクが美味しかったので、
早速お取り寄せしてみた。
ここでご報告するまでに、2回も買ってしまった!

ガトーフェスタ ハラダのラスク



いただいたのは右側のシルバーの包みの「グーテ・デ・ロワ」
片面にホワイトチョコレートがコーティングされたもの。
これがすっごく美味しかったの!
で、どうせお取り寄せするならと、普通のガトーラスクも一緒に注文。
こっちも美味しかった!



群馬県が本店のお店なので、お取り寄せしかないかぁ・・・って思ってたんだけど、
新宿の京王百貨店、松屋銀座本店、船橋の東武にも直営店が入ってた!
ホントに私って早とちりなんだから・・・
送料500円かけるのだったら、ラスクがもう一袋買えたじゃないのっ!!!

少し前に、はなちゃんブログの美味しいものカテゴリーでラスクがたくさん紹介されていて、
私のハートをラスクが打ち抜いてたところ!!

会社のデスクの下には、ラスクの箱が置いてある。
あぁ~、早くおやつの時間にならないかな~
(というか、おやつタイムまで待てずに、朝からサクサク食べてるんですけどね・・・



今度は、はなちゃんご推薦の『シベール 麦工房』と『東京ラスク』も食べてみよ~!






これ、なーんだ?

2008-04-18 | 思ったこととか

このコーナーも久しぶりでございます。

これ、なーーんだ?!


フェルトでできた、ウサギとクマなんですが・・・





ウサギはボールペン(ペンカバーといった方が正しいかな)、
クマはキーホルダーです。


これらは、妹からの誕生日プレゼント。
クマさんは、だらしない私のバッグの中で、しっかり存在感があり大活躍中。
ウサ男くんがね・・・

最近、なんだか会社で冴えない私・・・。
せめてデスク周りだけでも明るくしたくて、
このウサ男くんを持参し使ってみた。

かわいいんだけどね・・・ちょいと使いにくいんだよね・・・笑
もらっておいて文句は言えないか!



で、デスク周りていうことで・・・

愛飲しているコントレックス。
かれこれ1年近く飲み続けてます
常温でいつでも飲めるように、机の端っこに置いてある。
キャップもジャラジャラかわゆくしてます。
ただ、カップに注ぎにくいのが玉に瑕ぅ。



拡大しちゃいます。
こちらは、以前ご紹介したチュチュー人形
着物リメイクのふくろう、
あと、貝殻に着物の生地を巻いて作ってあるモノ。



ちなみにコントレックスは、「便秘防止」のために飲んでます。


そうだ、よく登場する月一の友達は数年前、
デスク周りを明るくしようとして、チョコエッグの動物
(一時ものすごく流行ったフルタ製菓のチョコレート。
チョコでできた卵の中に動物のミニチュアが入っているもの)を
パソコン周りにたくさん並べてたんだって。
が、そのことで上司におしかりの言葉をいただいたらしい。
「それ、全部しまいなさい!」

そりゃそうだよ、ただ単に並べていたんじゃないんだから。
後尾スタイルでペアを組ませて、PC周りに並べちゃいかんでしょーーー(爆)
しかも、ハムスター&ネコとかさ・・・・・


そんなお馬鹿な友でも、私は好きだから安心しなさい(笑)。



それにしても冴えない1週間だったな・・・。来週は元気にお仕事したいぞ~!

雨の日のお楽しみ♪

2008-04-16 | 思ったこととか


関東地方は明日から雨になりそうです。
雨の日のお出かけはちょっと憂鬱になりますよね。
私は♪雨の日のお楽しみ♪ができました。

先日、友だちから傘の誕生日プレゼントがありました!
早速、朝から雨降りの時にさしてみた。
ホントはさしているところを撮影したかったんだけど
そうもいかず、会社のエレベーターホールでパシャッっと。




みて!みて!品のあるドクロ模様よ!(笑)

四葉のクローバー

スプーン&フォーク

ハートに涙マーク

こんなかわいいドクロは見たことないよー!
縁取りもピンクのラメでかわいいしね。



持ち手のところにも、スプーン&フォークの飾りがついてました。


持ち手は、ラインストーン付き!
おっされ~~!!!


後ろの傘たてにある、オジさまたちの傘に埋もれさせるのはかわいそうなので、
乾かしてからMyロッカーにしまった。(笑)


私は今まで傘にあまりお金をかけたことがない。
そのせいか、いっつもどこかに置き忘れちゃうのよね。
駅のトイレだったり、お店だったり。
今までで、一度だけ7000円くらいの傘を買ったことがある。
そのときはさすがに無くすことなく、壊れるまで使ったな。
大切にしようって思うんだろうね。
プリティーなこのドクロ傘も、最後まで大事に使わせてもらいます。



そうそう、雨の日を楽しくするために、最近長靴も買ってみた。
昔と違って今の長靴ってブーツの延長みたいな、ちょっとおしゃれなのが出てるでしょ?
(ちょっとまて?!長靴とは言わないのかな?レインシューズっていうの?!
私は歩き方が下手で、いっつもお尻の方までハネをあげちゃうのね。
白っぽい服のときは、もーー大変・・・

これで、雨降りの日も、水溜りがあっても子どものように歩けちゃうのだ!


傘&長靴で、雨の日も楽しくお出かけできそう♪



2008-04-15 14:28:56

2008-04-15 | モブログ
ヘンプで作ったブレスレットが、
突然ブチっと切れた~~~(*_*;
なに?なに?何があるんだ?!
目覚ましテレビの占いも、魚座は今日はあまり良くなかったんだよな~…

いやいや、あまり気にするのはやめましょー(≧ヘ≦)

球よりインド料理!

2008-04-14 | インド料理


土曜日に、またまたジェフ対大宮のホーム試合を見に行ってきました。
観戦日和とも言うべき気持ちのよい気候の中、
「今日こそは勝って!!」という期待を胸に張り切ってました。




そうそう、お友だちからの誕生日プレゼントの黄色いメッセンジャーバッグ。
すごくお気に入りでお休みの日は愛用しています。
また、ジェフカラーである黄色ということもあって、サッカー観戦にも愛用しています。
大きめなので、荷物も一まとめになるからグーっ!

大切にしてるので、ちゃんと私の前のお席に座らせていますのよ(笑)。


こんな感じで、黒っぽい服のときのアクセントにもなるので、いいんですよねっ!


試合開始ギリギリでスタジアムに向かってるところ。
お願いして友だちに撮って貰いました!!
急いでたのにごめんね~。
ブロガーの友を持つと、こういうお願いをされるので困っちゃうよね・・・(^^;)




が、が、が・・・・・・・
応援は届かず、試合は先週に引き続き4-2で負けた。
こうなったら、こちらも先週に引き続き食に走らざるを得ないでしょう!
先週はモツ煮。
今週はインドカレーよ!


スタジアム内ではないんだけど、同じ千葉市にある
印度料理 BHINDI 
エビカレーを食べました。

辛さは

マイルド
リトルマイルド
ノーマル
リトルホット
ホット
ベリーホット

だったかな・・・?
私は初めてのお店だったので、とりあえずリトルホットで。



エビカレーは少し酸味があって、お野菜のサクサク感が少し残るサラッとしたカレーで、
とっても美味しかった。
ライスでいただくと結構辛かったけど、
ナンでいただくと、バターで辛さが緩和されてちょうど良かった。



ちなみに、ライスをぺろりとたいらげ、その後追加でナンをオーダーし、
友だちと半分こしました。
自分の胃袋の大きさに驚いた!(笑)

こちらは、薄ーいクラッカーみたいな感じのお料理。
スパイスとお塩を練りこんであるのかな。美味しい!
パリパリしてて、薄いので何枚でもいけちゃう感じ~


〆はチャイ。お砂糖入れて甘くするとおいしい。
はぁ・・・落ち着く・・・




インド料理教室では、第8回目にエビカレーのレッスンがある。
3月末に、第2回目の「キーマカレーとパン」のレッスンがあった。
なかなかゆっくり台所に立つ時間がないので、
まだ復習ができてないのだ。。。

キーマカレーは1日寝かすとさらにおいしくなるので、
ゴールデンウィークに入ったらじっくり作ってみようと思ってます。

それにしても最近は、「球より団子」が多いな・・・。
頑張って試合に勝ってもらわないと、
そのうち「団子」どころか「球による自棄食い!」ブログになっちゃうよ・・・