cheery happy days

元気で幸せな日々を送りたいなぁ♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

お引っ越し・・・

2008-06-05 | 思ったこととか


今日から、こちらにブログを引っ越しました。

新旧とも、引き続きどうぞよろしくお願い申し上げます!
コメント (15)
この記事をはてなブックマークに追加

抹茶クリームフラペチーノ+コーヒージェリー

2008-06-04 | 食べる・飲む


今日はお天気も良く、暑かったですね~
こんなに寒暖の差が激しいと、体調も崩しやすいです。
みなさん、注意しましょうね・・・
ちなみに私は鼻風邪を引いてしまいました・・・

今日は午後から、自転車で法務局、社会保険事務所、銀行などをまわりました。
こう暑いとわきばみます・・・。
※昨日のジャポニカロゴスでやってました。脇の下が汗ばむ状況を意味するんだそうです:笑


お仕事も一段落したし、暑かったし、スタバで一休み~
ブログ仲間、さっちゃんはなちゃんお勧めの
『抹茶クリームフラペチーノ+コーヒージェリー』の組み合わせで
オーダーしてみました~!!
コーヒージェリーもあと1ヵ月足らずでメニューから無くなっちゃうんだもん、慌てちゃった!


オーダーする時に店員さんが、
「こちらの組み合わせは、もうお試し済みですか?」
って聞いてきたから、
「まだですけど、お友達の御墨付きなのでーー!!」って
胸を張っていいましたよ、もちろん!


これ、めちゃウマだねーーーー!
コーヒージェリーフラペチーノより
バニラクリームフラペチーノ+コーヒージェリーの組み合わせより
抹茶クリームフラペチーノ+コーヒージェリーが私は一番だった!!

※続けて早口言葉で言ってみてください!つまづかないで言えた人には
豪華ハワイ旅行プレゼント!
なんちゃって!笑


コーヒージェリーがあるうちにまた食べとかないと!!!
はまっちゃったわん!!


コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

散歩

2008-06-02 | 思ったこととか


土曜日の悪天候が嘘のように朝から晴れた日曜日。
お天気も悪かったし、土曜日はなんだかダラダラ過ごしちゃったし、レイと散歩しよう!!
ってことで、早起きして朝の新鮮な空気を吸いに行って来た。
雨上がりって空気が澄んでいて気持ちがいいよね。


レイも気持ち良さそう。颯爽と歩く。


せっかくカメラ向けてるのに、そっぽばかり向くんだから。(笑)


はいはい。
うん○はちゃんと持って帰ってますよ~♪
レイは気持ちいいと散歩中に4回もしますが、一粒も残さずに持ち帰ってます(笑)。



早起きは三文の得というけれど、
確かに夜のお散歩じゃ見ることのできないお花や果実をみることができる。

さくらんぼでしょ?


青紫のきれいなお花。
つぼみはとげとげでした。
なんていうのかな、このお花。



こういうときは、植物図鑑を持って歩くべきかな・・・
これはなんだろ・・・。


これもわかんない・・・白い可憐なお花。



これから入梅するとなかなかレイのお散歩もできないから、
晴れの日はできるだけちゃんと散歩してあげたい。



さて、明日からまた1週間の始まりだ!!
皆様頑張りましょう!!









コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加

オフィスグリコ!

2008-05-27 | 食べる・飲む


こういうものを置いてしまうから、痩せないんだよね・・・

こちらはオフィスグリコ。
“富山のくすり”じゃないけど、隔週でグリコのスタッフゥ~が
いつも違うお菓子を補充していくシステム。
お菓子が欲しい人は、カエルの口に100円を入れて
好きなモノを1つ引き出しから持っていく。


愛嬌のあるカエルくんが、「100円入れてよ~」って
私の顔を見て常に言うから、仕方なく買ってます。(笑)


割高のお菓子も確かにあるんだけど、
コンビニまで出向かなくていいからと、みんなツイツイ買ってしまうみたい。

オフィスグリコは私の案で置くことにしたのだけど、
今日から別のオフィス置き菓子も仲間入りした!
cubeshopという会社が持ってきた、同じシステムのオフィス置き菓子。
キャンペーン中で全品半額なんだって。
しかも、グリコより品数豊富だし、楽しいぞ!!!
危うし!グリコ!!



こんなお菓子BOXがデスクの横にあるんだもん。。。
痩せないわけだよ!!!

コメント (20)
この記事をはてなブックマークに追加

はじめてのマラサダ!

2008-05-23 | 食べる・飲む


やっとMakaanianiのサングラスのお話しもできたところで、
続編の「その日いただいたもの」ブログです。


私、『マラサダ』食べたの初めてなんです!
えーーーーっ!?という声が聞こえてきそうですね!

マラサダとは、ポルトガル風の揚げドーナツで、
中がふんわりとしているのが特長。
周りにはお砂糖がついていて、ちょっと懐かしいお味。
ハワイでは、1952年創業の老舗のベーカリーのレナーズのマラサダが有名。
“レナーズといえばマラサダ、マラサダといえばレナーズ”という位に
有名になってしまったそうです。

ハワイには当分行けないし、近いとこでハワイ気分を味わえると
はなちゃんブログから情報を得て、GWに行ってみたのです。



まずはカフェフラハワイに行ってみた。
マラサダがやっぱりあるある!
私は普通の。おっとはシナモン味を。
これがマラサダなのかーーー!!すっごく美味しい!!
 
おともにはやっぱりコーヒーよね。
でもね・・・せっかくのライオンコーヒーが薄くてお湯みたいだったのが残念。。。
甘いものには、ガッツリ濃いめのコーヒーが好きなのです。


でも店内もきれいだし、マラサダは美味しかったから良しとしますか!



GWだけあって、イベントもやってました。
カリブ海の楽器、スティールパンの音色がとってもきれいだった。
今年は何か楽器をやってみたいと思っている私のレパートリーに
追加された楽器となりました!
(その願望は今年はなんだか叶いそうにありませんが・・・


夕ぐれの風と音楽が妙にマッチして、すっごく気持ちよかった~♪


ちょっと下を見たら、シーバスの停留所。
お船は停留所とは言わないのかな?



船好きの私としては、一度は乗らないと!
っていうか、シーバス、どこまで行くんだろう。


お買い物も済んだし、お腹が空いたのでKUAAINAに。
今日はめいっぱいハワイアンにしたかったので。
やっぱりお食事もハワイアンで締めないとね!

アボガドアレルギーの私は、オーソドックスなチーズバーガーを注文。
アボガド食べたいよ・・・・・・・・・・・・・




当面ハワイに行けそうにないので、
ここ、ベイクォーターにはちょくちょく行くことになりそうです。

コメント (18)
この記事をはてなブックマークに追加

Makaaniani

2008-05-21 | フラ


GWに行った、横浜ベイクォーターでの戦利品が先週ようやく手元に届いた!
Makaanianiのサングラス。

お買い物して・・・紙袋をさげて・・・家に帰って・・・広げて楽しむ
ってのが、ショッピングの醍醐味でもあると思うんだけど、
お高い買い物だったので、納得のいく仕上げにして欲しかったので預けて帰った。
待つこと8日間。

こんなサングラスを見たら買わずにいられなかった!
ハワイの植物や動物などを、金やプラチナなど天然の素材使用して
日本伝統工芸である沈金でひとつひとつ埋めこむように彫り上げて絵を描いていくんですって。
手作りなので、同じモノは2つと無い。
あの、
フランク・ヒューイットさんも来日した時に
いくつも買われていったそう。


まずは自分の顔に合う形やカラーを決め、そして図柄を決めた。
色々あるなかで、私が気に入ったのはフラガールが掘ってあるもの。


ウッドビーズのチェーンもセットにして購入。


私、目が紫外線に弱いので、サングラスは必需品。
数年前にグッチのサングラスを奮発して買ったのだが、
やはりグッチやシャネルやディオールとか、いわゆるファッションブランドのものって、
流行のものを毎年出すでしょ?それで、失敗したのだ。
1年でデザインが変わり、結局は2年くらいしか使えなかった。
決して安いものではなかったのに・・・。
なので、この次ぎに買うサングラスは慎重に選ぼうと思っていたのだ。
そして、このMakaanianiでオーソドックスな、それでいてカッコイイサングラスに出会ったのだ!

そうそう、どこを加工してもらったかって?
鼻が低いのかな・・・私。
耳に合わせて何度も調整してもらったのに、
ほっぺたにサングラスが乗っかってしまうの・・・。
なので、真ん中の鼻に当たるお豆みたいなところ(笑)2箇所を削ってもらい、
高さのあるお豆を接着するという、めんどうな(多分・・・)加工をしてもらっていたのだ。





包みもおしゃれでした~♪
調整をしてくださった店員さんの手書きのお手紙も入っていて、
とっても親切、丁寧。


ちなみに店員さんはみんな男性!真っ白なユニフォームが清潔感たっぷり。
クムさんみたいな店員さんもいらっしゃって、よかですたい!!!(笑)
また別の柄も欲しくなりましたー!

店舗は元町と、こちら、ベイクォーターにしかないようです。。。



コメント (16)
この記事をはてなブックマークに追加

バニラクリームフラペチーノ + コーヒージェリー

2008-05-19 | 食べる・飲む



『バニラフラペチーノにコーヒーゼリーを追加してくださ~い♪』

ショートサイズだと、+60円で作ってくれる。
スタバでお仕事をしていた友達に教えてもらった食べ方。


コーヒージェリーフラペチーノよりちょっと甘めなんだけど
バニラとコーヒーゼリーがよく合う。



スタバでのオーダーは、
コーヒージェリーフラペチーノかコレか
しばらくどっちかになりそう!!


コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

コーラ味の歯みがき粉

2008-05-15 | 韓国語
先週、韓国語教室のクラスメイトと久しぶりに会った!
韓国料理大好きな私たちは、大抵韓国料理店に足を運ぶ。
今回行ったのは上野にある ノルブはんありカルビというお店。

今回は写真は無~し!

このグループで行く時は、私は焼き係に徹するのだ!なぜか…(笑)
韓国料理ならではの付き物、トングとハサミを左右に持って、肉を焼きまくる!(笑)
しかもビール飲みながらだから、酔ってくるわ、手は汚れるわで大急がし!
カメラ持つどころの騒ぎでないのだ。
 
壺の中に入っている大きな豚肉のカルビは3枚。
タレが染みこんでいて、柔らかくてメチャクチャ美味しかった!リピート決定です!

壷漬カルビが気になる方、こちらへどうぞ。



それで、仲間の一人がいつも面白いものを買ってきてくれる!
今回は… コーラ味の歯みがき粉!
マーガレット・ジョセフィンのブレスパレット
絵の具感覚で選べる歯磨き粉。

ジャンケン勝ちした私が選んだのは「コーラ味」
友達は「京風抹茶」、「ラベンダー」。
コーラが一番香りがしっかりしてた。
京風抹茶は美味しそうで、飲み込んじゃうのでは・・・って感じ。

恐る恐る使ってみる。思ってたよりは不味くない。(笑)
子どもハミガキみたいな感じかな。
それにしても、おもしろいもの作り出すもんだね~
プラザにて購入したらしいです。
おもしろグッズ好きな方は、お試しあれです。
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

プチ旅行 vol2

2008-05-13 | 聴く・観る・読む


最近、貴重なお昼休みの時間がつぶれちゃってます。
来客があったり、外出しないといけなかったり。。。
私、お昼休みに結構いろんなことをしているんです。
まず、ブログ仲間のブログをチェックするでしょ~?
それから、自分自身のブログをアップしたり、
時には借りているDVDをPCにイヤホンさして鑑賞したり・・・
なので私にとって、大変貴重な1時間なのです。

もー!大切な時間を奪わないで~~~!!
と言いたいが、仕事では仕方ない・・・



世間はもうGWの余韻もすっかり無くなっていますが、
小分けして書いた旅日記の後編とまいります。


観光地って結構早くお店が閉まっちゃうのよね。
城ヶ島の散策コース沿いのお店も17時近くなると閉店の準備。
バスを降りた時に私の嗅覚を刺激した、
焼きイカや貝の美味しいそうな匂いは、数時間経っても消えない!
このまま食べないで帰ったら、ハッキリ言って発狂するよ!


『どんぶりが食べたい!』
ってことで、ネギトロ丼。やっぱり神田で食べるのと違う。(当たり前か!
新鮮で美味い!!
ネギトロも大盛りでご満悦ーーーーー!


イカ焼きを一ぱい食べる自信がなかったので、半身でオーダー。
だって、ほかにも食べなきゃいけないものあるしね!




蛤焼きは、ホントに美味しかったんだから!


城ヶ島を17:18発のバスに乗り、三崎口に。
三崎口を18:05発の京浜急行に乗り、京急久里浜に。
京急久里浜を18:33発バスで久里浜港に行く。
19:10発のフェリーで、千葉県の浜金谷港に戻る。




さすがに、この時間から千葉に渡る人は少ないよね。
乗客は数えられるほど。


さて、夜だってデッキに出ちゃうよ私は。


元気に出たものの、昼間とは打って変わって真っ黒な海と空。
デッキの灯りも寂しげ。




帰りも35分の船旅で千葉県に着く。
遠くに灯りが見えてきた。


旅の疲れで帰りの車中では、コックリコックリ・・・
時々、深い眠りに陥った時もあったのかも。

でも、ちょっと変わった旅で楽しかった。
今度はyukiさんお勧めの、油壺マリンパークに行ってみたい!!
その時は1泊でゆっくりとね!

コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加

プチ旅行 vol.1

2008-05-08 | 聴く・観る・読む


GWに面白い旅をしてきました。

我孫子市からクルマで浜金谷フェリー乗り場まで行き、
フェリーに乗り込みで35分で久里浜に到着。
そうそう、クルマは浜金谷の駐車場でお留守番です。


久里浜からはバスを10分も乗ると、京急久里浜駅に出られる。

京急久里浜駅から京浜急行で三崎口駅へ。

三崎口駅からは、バスに30分ほど乗り、城ヶ島に着きました。

ショートカットだったのか、遠かったのかよくわからないプチ旅行です。
でも、こんな旅もGWだからこそできたのかなと思うのです。


GWも前半だったからか、道路の渋滞はあまりなかった。
3時間弱のドライブで浜金谷に到着!

以前にもこのフェリーには乗船したことがあるんだけど
船に乗ると、どこか遠くに旅しているような感じがするのよね。
それに、このフェリー、お天気が良いとホントに景色が良いの。

房総から神奈川に乗船する人は、
ゴルフバッグを持っている男性や、
南房のお花をたくさん抱えている女性がいた。
ポピーやスターチス。
お花の香りとオレンジ色が、船室を明るくしてた。


お子ちゃまな私はすぐデッキへ!
客室にはほとんどいないかったな。
最高にキモティーーー!!
遠くに見える山が千葉県ね。多分、鋸山かな。


巨大貨物船の大きさに驚いたりしてるうちに、
だんだん神奈川に近づいてきた。



のーんびり・・・

35分の船旅はあっと言う間。倍くらいの時間乗っていたかった。


久里浜からはバスに乗ったり、電車に乗り継いだりしながら、城ヶ島に着く。
バスを降りると、イカやはまぐりを焼いているいいにおいがたまらなかった~・・・

こちらは後で食べることにして、散策コースをいざ。



城ヶ島灯台

明治3(1870)年に完成した灯台で、
日本では5番目の洋式灯台だそうです。

ここから見える景色も最高!!

日本の海~!って感じですよね。


海水もすごくきれいだった。
魚もいたしね。



この日は夏日だったので、
ひとっ風呂浴びたい・・・いやいや、海水浴したい気分になりました。



ここは、城ヶ島としては有名な絵かな。
赤羽根崎(馬の背洞門)
馬の背には見えなかったけどな・・・


うひょっ!
散策コースとはいえ、急な坂道・・・
ちょっとバテてたけど、きっとこの上から見る景色はすばらしいのだろう!
頑張った!!





景色は、やっぱりステキだった・・・登ってよかった!



空の絵が欲しくて、何度もシャッター押したけど、
雲一つ無かったので、水色の絨毯にしか写らなかった。




続く











コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加