今日の献立

今日の献立、人生の献立。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

引っ越しました、ブログ。

2006年11月12日 12時26分09秒 | Weblog


ブログ引っ越しました。
「アメブロ」です。
新しいURLはコチラです。

↓↓
http://ameblo.jp/cheese-neko/

ブックマークの変更お願いします。

 

コメント (22)   トラックバック (2)
この記事をはてなブックマークに追加

「キミは他人に鼻毛が出てますよと言えるか」

2006年11月06日 23時32分25秒 | Weblog



立ち読み好きなワタシ。
しかし今日は久々に本を買いました。
その名も
「キミは他人に鼻毛が出てますよと言えるか」
北尾トロ著。
帯には
「小さな勇気が胸のつかえを消していく。
言え、言ってしまうのだ!」
内容は・・・
《やってみたいけど、ちょっと勇気がいるよな》
ってことを実行しようとした著者の記録。
《著者なりの小さな勇気が詰まった本》だそう。

他にも何冊か気になる本が。
「この本を読んだらみな涙する」、みたいな事が
帯に書かれていたものを手に立ち読み。
案の定、涙。
(泣くぐらいなら買えって?)

涙をぬぐいながら再度
「キミは他人に鼻毛が出てますよと言えるか」が置いてある本棚へ。
(どうしても気になる・・・。)

数ページ立ち読みしたら最後まで読みたくなりレジへ。
コレ読んでワタシにも小さな勇気が湧いてきたらどうしよ





コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

献立考え中

2006年11月02日 14時41分47秒 | Weblog
結婚一周年のお祝いに、父からもらった白ワイン。
明日は休みなので今夜開けることになりました。

これに合う肴ということで、先日作った「鶏ハム」が一つ冷凍してあるのでそれと…。
旦那殿から「蛸」のリクエスト出ましたので物色しにスーパーへ向かいます。
果たして良い蛸の選び方っていったい…?( ̄- ̄;)??


V(まoま)V
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

下見に行ってきますTDL

2006年11月01日 23時09分16秒 | お出かけ


申し込み完了!
(旦那様まかせだけど
0泊3日(車中2泊)の一日ディズニーシーの旅。

デラックス3列シートは全て満席で
普通の4列シートのバスだけど
来月行ってきます。

あ~恐ろしい、めちゃすごい人なんやろなぁ・・・。



コメント (2)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

行ってきましたUSJ

2006年10月26日 23時14分08秒 | Weblog

行ってきましたUSJ。
今月はハロウィンの催しがたくさん。
年間パスポートを持っている友人が
あらかじめチケットを割り引き値段で購入しておいてくれたので
開演10時とともにゲートへ。
平日にもかかわらず入場までに20分ほどかかる。
開演直後は人気のアトラクションは長蛇の列。
スパイダーマンなんて列ぶ気も失せるほど。

まずはいつもはあまり見ないパレードを
今回は同行した友人のお薦めでしっかり鑑賞。


写真上に浮いている緑色したものはカエルです。
ビロ~ンって飛び上がってます。


友人「あのカボチャ良く見てて!!」。

「パカッ!」



赤ちゃんカボチャが出てきました。
激カワ
このキャラの小物があったら買ってしまうぅ~。

昼過ぎにはお客さんも散らばり?
待ち時間の表示はだいたい30~40分程。
念願のスパイダーマンもさほど待つことなく見ることができ満足

そして最後は日が暮れてからの
「ピーターパン」のショー。
お金を払って鑑賞する席もあるらしけど
私達は柵の外から地面に座って鑑賞。
舞台のところで何かしているのは直接は見えないのだけど
ピーターパンが大空を飛んでるのはバッチリ見えるので
アレはすごかった

ピーターパンとウエンディが一緒に空を飛び
その横を花火がパンパン
ス、スゲ~
あれどうやって練習してるんだ!
USJ計画中の方
ピーターパンぜひ見て下さい。


 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

鶏ハム

2006年10月25日 22時54分06秒 | 献立

鶏ハムにチャレンジしてみました。


なんだかいつもと代わり映えしない食卓
でもでもこの「鶏ハム」超カンタンだけど時間かかるんです。



見た感じはいつもの蒸し鶏みたいだけど
「ハム」なのです。
塩、砂糖、コショウを塗って二日寝かせたものを5分ほど茹でたら
半日おいてから出来上がり。

簡単だけど食べるまでに時間がかかる・・・。
でも冷凍保存ができるので、まとめて作って保存しておけば
時間が無い時には良いってワケですな。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

久々の友人と食事

2006年10月19日 13時24分32秒 | Weblog


今晩は久々に会う友達と食事に出ます。
その友達が来週の木曜、『
USJ』へ誘ってくれたので
そのミーティングです。
事前ミーティングが必要な程のものなのか
数年前に行ったキリなので良く分からないけど。
その友人は『USJ』フリークらしく
確か先月も
「姪っ子達と来てます。」なんて写メが携帯に来ていたな。
あそこは毎月行って楽しいものなのか?!
今晩友人に詳しく聞いてみよう。
私は「スパイダーマン」さえ見れればいいんだけど。

先日からの「東京ディズニーシー計画」再燃。
別の友人との間でにわかに計画進行中。
来年春頃、実現か!?
ところがその前に
ダンナとの間にも
車中2泊のシー計画が浮上!
何故か往復夜行バスでなら行ってみたいらしい。
唯一ためらっているのは
「ランド」にも行ったこと無いのに先に「シー」を経験することが
本人なりに引っかかっているらしい・・・。
ええやんどっち先でも。

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

IN 横浜

2006年10月16日 12時55分38秒 | Weblog



横浜行ってきました。
この土日、10/13~15パシフィコ横浜で行われた学術大会に
職場のボスが連れて行ってくれました。

新幹線の往復切符からホテルの手配まですべてボスが予約。
しかもホテルは、中華街からスグの
「ホテルニューグランド」!ええホテルでした。
しかも私達女子3人は
「エグゼクティブフロア」、とかいう
豪華なフロアの一室16階。
自動で開閉できるカーテンを開くと
目の前には観覧車、
眼下にはドラマでおなじみ山下公園。
もう きゃぁ~って感じ。
(ちなみにボスは旧館4階・・・普通の部屋だったそう。)
  
そして一日目の夕食には
中華街でのコース料理をすでに手配(もちろんボスが)。
ボス知人も合流し総勢27名での円卓宴会、+飲み放題コース。
宴会終了後、ホテルへの帰り道
「肉まん世界チャンピオンの店」の看板につられたボスは
一個¥90の肉まん10個にマンゴープリンまで購入。
世界チャンピオンの肉まんは・・・普通でした。
マンゴープリンは果肉ぎっしり。

ちなみに一日目の昼食は
「インド料理バイキング」本格カレーとナンの食べ放題。
一人¥1380
伝票はボス。
二日目はカフェにて「パスタセット」
¥1200
伝票はボス。
おまけに二日目の朝食はついておらず
ホテル内のレストランにて各自朝食ビュフェ。
お一人様¥2600。
伝票はボス。
帰りは新幹線内で駅弁でも食べようってことに。
「もしや駅弁もボス・・・。」
さすがもう懲りたのか「オレお土産買ってくる!」と人混みの中へ消えたボス。
自腹で買ったシュウマイ弁当¥750。
ボスへの感謝の気持ち¥プライスレス。

学術大会参加って言うぐらいだから
勉強しにいったんだけどその成果は・・・
ボスの私達への先行投資、失敗か!?








コメント
この記事をはてなブックマークに追加

結婚記念日

2006年10月08日 12時10分49秒 | Weblog

今日は結婚記念日

結婚すると記念日が増える。
結婚記念日に加え、旦那様の誕生日はもちろん
お義母さんの誕生日。
独身のころはたいして何もしていなかったのに
自分の父親の誕生日にも皆で集まったり。
クリスマスもお正月も、お盆休みまでも
今までみたいに適当には過ごさない。
いずれそういった行事を
家族で過ごすのが当たり前みたいになるのかな。





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

蒸し鶏

2006年10月04日 00時19分21秒 | 献立


久々に見栄えがいいものが出来たので載せます。

ダンナ様希望の、消化の良いモノで好物の「蒸し鶏です」。
なぜリクエストが出たかというと
明日はダンナ様が胃カメラを飲みます。
先週、久々に激しい胃痛に襲われたダンナ様は
主治医のDrと相談の結果、しばらく振りに検査する事になったそう。
胃カメラは得意らしいです
得意と言うぐらいなので
スルスル飲み込んでいくのでしょうか・・・。
私は飲んだことないので良く分からんケド。



この左下の一品。
オクラなんですが、
茹でずにグリルで焼いてエノキと和えてみました。
・・・イマイチでした
オクラは焼くより茹でる方が良いみたいです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加