負けるな高齢出産!!プレママ日記☆

2017年2月出産予定の39歳。子宮筋腫・多発筋腫・内膜症、不妊クリニックを経て念願のプレママとなりました。

美容院と電車でのこと

2016-10-15 | プレママ生活
こんにちは。
今日は久しぶりに美容院に行ってきました!
妊娠前…多分直前w
から半年も行ってないので、伸び放題で重くなっていました。
パーマも悩んだけど、出産前が楽かなと思って先延ばしに。
でも良く考えてみたら、お腹大きくてずっと座るのキツくない?なんて今更思ったりw

取り敢えず今回は、カラー、カットにしました。
すごい混んでたけど2時間で終わって、久々にはやっ!とおもいましたw

お世話になっている美容院は今月で10th
おめでとうございます🎉



許可を得たので、でもお顔隠しておきますね
担当の美容院さん。イケメンさん。



重くなって伸びた髪をバッサリ切っていただきました!
洗うのまた楽になるー^ ^

年末年始のどちらかに出産前最後の美容院となりそうです

今日は美容院で、着いて暑くて汗拭いていたら、さすが担当さん。店長さんです^ ^
扇子を貸してくれて、お水を先にくださいました!
感謝です
お水飲みたかったの。
それから、腰用のクッションも貸してくださいました。
皆さん優しい。
ちなみに、女の子じゃない?と言われましたw
お腹ので方が横に…
トコちゃんベルトしていないので余計に。

でも…確かにー!

さて、どちらでしょうね^ ^




優しいついでに。

マタニティーマークは色々言われていますが、今日はつけて行きました。相変わらずチャックに入ると見えないようですがw

マザーズバックにと購入して、あれ?小さい?となった、レスポ&kippisのコラボバッグ




子供と二人で近場ならこれくらいの大きさで十分かな。
せっかく買ったので使わないとですよね。
レスポは汚れても拭けばある程度の汚れなら落ちますし、ガンガン遠慮なく使えるので、元々候補でした^ ^
でもこちらはマザーズバッグではありません。
マザーズバッグは他の形ででています!


話がズレました!


行きの電車でも、前に座っていた女性が席を譲ってくださると声を掛けてくださいました。
ご夫婦で座っていたのが分かりましたし、つい大丈夫です。ありがとうございます!
と言ってしまいました。

あとから、その時周りの人はわかるけど、あとから乗ってきた人がみたら、譲らない人に見えたら申し訳ないなとおもってしまいました。。。

私も妊娠前はよく席を譲っていましたが、確かに断られると…
なときもあったので。

ただ、マタニティーマークをつけているから、席を譲れ!と思われるのは違うと思ってしまうので…難かしいなー。

そして、帰りの電車でも、斜め前に座っていた女性の方が席を譲ってくださいました!既に立って移動されるところでしたので、あ、大丈夫ですよ。と言ったものの、素直にありがとうございます!と言って座らせていただきました。
距離があったので、正直助かりました^ ^

まだ6か月ですが、今日もUNIQLOの薄手のリプニットワンピースを着ていたので、目立ったようです。

とても有り難いですね。親切にしていただきました!

でもなんだか、譲って頂くのは申し訳ない気持ちでいっぱいになります。
でも素直にお受けしたほうが、きっと良いのかなとも思います
譲って貰えないという話をよく聞くので、今日は声を掛けてくださった方々に感謝です

怖いことばかりではない。
ことも分かりました。
色々賛否両論ありますが、時と場合によって使い分ければ良いかなと思います。





にほんブログ村 マタニティーブログへ

にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« トコちゃんベルト講習 | トップ | ル・クルーゼ感謝祭とUNIQLO »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。