負けるな高齢出産!!プレママ日記☆

2017年2月出産予定の39歳。子宮筋腫・多発筋腫・内膜症、不妊クリニックを経て念願のプレママとなりました。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ベビーベッド事情と友達が遊びに来た!

2016-09-19 | プレママ生活
こんにちは。
三連休楽しくお過ごしですか?
我が家は主人が日曜日以外は仕事でしたので、連休の気がしません

昨日はイケアにベビーベッドを見に行き、ららぽーとをフラフラ運動がてら歩いてきました!
金曜日の夜にどうしても食べたくなった、つけ麺を食べてしまい、お通じが出ないまま2日経過。
体重が一気に上がり泣きそうでした

なので、歩きに行きましたw


ベビーベッドは諦めていたのですが、友人の、お兄さん宅で、不要なのがまだあるよ!とのことで
お譲り頂くことになりました
嬉しすぎます。

無くても乗り切ろうと思っていましたが、寝室はダブルのベッドなので、どこで寝るのか…
リビングではどうするのか、色々考えてました。
友人からは、添い寝の死亡率が第2位だし、なるべく最初のうちはしないほうが良いよと!新聞記事を渡されました( ̄▽ ̄)
元々あまり添い寝はしたくないなと思っていたので…きっと生まれたらそうしたくなるんでしょうが…ちゃんと一人でも寝てくれるようにしたい!希望が強くてあくまで希望ですけどね^ ^

また、今、ベビー布団がどこでもお安く買える期間みたいで、2月出産の私は悩みまくっていました。
できれば安く買いたいし。
想像以上にベビー布団がお高くてびっくりしました
それでも、いざ買おうとすると生地が良いものや肌触り、柄が可愛ものなど、欲が出てきてしまいますよねー
私も自分の布団はやっぱりこだわってましたし、断然羽布団葉だし( ̄▽ ̄)
なので、3歳くらいまで使ってもらえるとよいなと思って母におねだりすることにしました

一先ず、ベビーベッド、お布団は解決。
お布団これから買います!
リビングはどうするかはまだ悩んでいるので、また後日にでも^ ^


さて、先日、短大の時の親友が遊びに来てくれました。
私たちはお互いのお家に行く時は、簡単ランチを作り合うのが当たり前になっていたので、最近ご飯作りが面倒な私にとって…悩みでしたw

なので、缶のソースに助けられて作りました


前菜的に盛り付け。
後にすぐそれぞれに配膳。




サラダの下に朝から大量に作ったポテトサラダをのせました




全体はこんな感じ。
友達がセッティングしてくれたのですが、お皿の向きがw
ご愛嬌で。




友達の一人は良く子供二人連れて来てくれます。
なので、妊娠したことは報告済み。
もう一人は子供を置いて久しぶりに来てくれたので、サプライズでの報告となりました!
気づくかなーと思ったけど、全然気づかないw
エプロンしていたけど、お腹出てきたから分かるかなーと期待したけどw

そしたら、友達の4歳の娘ちゃんが、お腹を撫でて抱きついてくれたんです
いつもそうしてくれるの!
それでも気づかないw

とうとう、私がその娘ちゃんに

○○ちゃん、まだ気づいてくれないよー。
教えてあげてくれる?

娘ちゃんママ
もー言っていいよ!
…内緒にしてくれてたんだ!


娘ちゃん

○○ちゃんー、△△ちゃんのお腹にねー
赤ちゃんがいるんだよ!


友達

えーー
うそー全然気づかなかった!というかえー
おめでとうー
びっくりーしたよー

とそれはそれは大きな声で喜んでくれました


サプライズ&報告終了


4歳にもなると、本当に色々できることにびっくりしましたー!
頼りになるのねー。


娘ちゃん、実は私が作る納豆パスタが大好きだそうです
いつもリクエストされる。
今回は遠慮していたみたいで。

帰りに、今度納豆パスタ作ってねー!と大きな声でリクエストいただきました
ママが作っても食べないそうです^ ^
作り方教えたんですけどね…
あらあら可愛いじゃない。

また作ってあげるねー

子供にお願いされたら作っちゃいますよね


もうアラフォーなので、子供達がくると
帰った後にどっと疲れが出ますがwww

でも色々学ばせてもらっています。
これから、産まれたら疲れたーなんて横にぬれないのよね。
体力つけないとですね!




にほんブログ村 マタニティーブログへ

にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 便秘の対処法 | トップ | 18w5d 実は心療内科に…⁈ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿