負けるな高齢出産!!プレママ日記☆

2017年2月出産予定の39歳。子宮筋腫・多発筋腫・内膜症、不妊クリニックを経て念願のプレママとなりました。

安産祈願

2016-10-19 | プレママ生活
こんばんは。


今日は水天宮での安産祈願をしていただきました!




さすが戌の日。
階段は、上がる前から人が見えたので、やってしまったーと思いましたが、全てがスムーズでしたので、待ち時間もそんなに長くはなかったかな。

まず、手水で清めて用紙に妊婦の氏名などを記載し、それを受付へ持って行きました。

そこから、妊婦さんだけ地下の待合室へ。
家族、同伴者は三階へ。
三階へ行ってもらったのですが、10分程度で神殿へ入れたので、その間、母と主人にはお参りをしてもらいました。

それから、これが一番長かった。
30分待ちで子宝いぬ様へのお参りと写真撮影。
皆さん写真を撮られるので、時間がかかりますが、皆んながすることなので、後ろの方も笑顔でカメラマンになります^ ^
うちは、母が撮りましたw



お気付きかと思いますが、私は妊娠6ヶ月です。
先月、体調不良で1カ月ずらしての安産祈願となりました。
5カ月にこだわる必要もないとのことでしたし、戌の日でなくてもとのことでしたので、体調優先で行きました。
割とお腹の大きな方も多く、また代理のお母様の姿もちらほら。

私は、腹帯は不要でしたので、トコちゃんベルトに付けようとこちらのセットにしました









産まれてくる子の最初の行事は夫婦で参加できました!




ランチは、以前の職場の近くでしたのでよく行ったお店へ。

龍鳳










にほんブログ村 マタニティーブログへ

にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« セレモニードレスについて | トップ | スイーツと便秘アプリ 2grl16 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。