トイデジ&フィルムカメラと*ささやかなphoto

下手なトイデジ写真&フィルム写真です。トイデジにハマり、フィルムカメラにもハマってしまいました。

ジャンクから復活

2017-07-15 | ネガフィルム /カメラ /他

このカメラは、ジャンク品で完全にダメだと思っていたモノでした。


一度はゴミ袋に入れたのですが・・・なぜかわかりませんがこのカメラが
元気に復活して戻って来るような気がして急に諦められなくなりました。



ゴミ袋に入れていたのを袋から出してアルコールで磨きまくり。
このカメラをどうしても捨てきれなかったのです。いつか分解してみようと
思いつつ、水没したようなカビカビの電池ブタを研磨して磨いて様子をみた。
全く死んだ状態で電源すら入らなかったカメラだったのですが・・・



メンテを重ねるうちにウソのように調子を取り戻していきました。
一昨日はフラッシュが正常になり、昨日は望遠が復活し、今日は
シャッターが押せるようになった。そんな風に復活してくれました。



過去に完全ジャンク品を500円で購入して分解すること4回目で復活
してくれたのがトイデジのVupoint DC517でした。何度も何度も
諦めかけて諦めきれなかったから分解を続けた事も過去にはありました。



本当はもう二度と分解もしないし、少しでもダメになったら捨てる!と
決めていたのですが、フィルムカメラの価格も上がってきているし
古いカメラが復刻版として再販してもらえる事はありえない。それなら
今後、修理できるなら修理して大事にしようという気持ちが強くなりました。



+ + + + + + + +


再びヨドバシカメラで購入したものです。
ジャンル:
その他
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 個性 | トップ | たこ焼き(銀だこ) »

ネガフィルム /カメラ /他」カテゴリの最新記事