トイデジ&フィルムカメラと*ささやかなphoto

下手なトイデジ写真&フィルム写真です。トイデジにハマり、フィルムカメラにもハマってしまいました。

再び、くら寿司のカニフェアへ

2017-06-18 | 食 / カフェ
仕事が忙しく、ギターの発表会が今月の25日という事で
忙しくて少しストレスがたまってきた娘。


くら寿司の「カニフェア」に行ってお寿司を食べてストレス発散
したいとの事で親子3人で行ってきました。息子は、転職したばかりで
お金の使い方が潔すぎるので・・・今月も金欠との事。気をつかった娘が・・・
「兄ちゃんの誕生日祝いには早いけど今日は、うちが奢るから、お寿司を好きなだけ
食べていいからネ!」
と言って兄の分もお寿司代を負担していた優しい娘でした。



行きは、私が運転しましたが 帰りは息子が運転しました。子供達は、
最近になって再びポケモンを集めだしました。娘が、自分のiPhoneと
兄のiPad Proを使ってポケモンを集めまくっていました。本当に二人は
労わりあって、気を使いあって仲の良い兄妹です。趣味が似ている事も
あって特に仲が良いのかもしれません。ゲーム対戦では娘の方が強いのです。



私はエビが好物なので えびアボカドは2皿は食べます。



私は・・カニよりエビが好きですが カニ3点盛りで216円だったので
食べてみました。美味しかったけれどエビの方が、やっぱり好きです。



くら寿司の生えびは、はま寿司やスシローよりも大きいのが嬉しい。



娘が注文すると、息子も頼む感じでした。私は、自宅で
食べるものをメモしていたのでそれ以外は、注文しませんでした。



子供達が食べていたもの


途中でお皿を流して。くら寿司オリジナル景品が2個当たりました。


すしやの天丼税込み400円。これを食べたので満腹に。息子も
同じモノを後で注文していました。私の食べた分は、合計1048円でした。
(*生エビ、肉厚大エビ、かに三種盛、すしやの天丼、えびアボカド2皿)
私の分も娘が払おうか?と聞いてきたので今日は、頑なに遠慮しました。



息子が容赦なく食べた事もあって・・けっこうな金額でしたが
娘は、お給料が出たら袋わけをして細かくキチンとお金の管理を
しています。初給料を貰った時に家計簿の付け方から娘に教えた
通りに娘はお金を正確に管理しています。少ないお給料の中から
計画を立てて交際費も捻出しているのでその中から兄の分も賄ったようです。
コツコツとしっかり貯金もしている娘。兄とはかなり堅実さと自制心が違います。
しかも、先日も再度、コメダ珈琲に娘がどうしても行きたいとの事で誘われ、その時も
奢ってくれました。娘は、交際費を欠かせない投資と考えているのだと思います。




今日は、かなり娘も満腹になったようです。普段、小食ですが
お寿司になると別バラになる。兄妹仲良く、シメはチーズケーキを
2個頼んで食べていました。子供達が成長しても仲が良いのは本当に
嬉しいです。人見知りが激しくて大人しい娘ですが、常に穏やかで温厚。
さりげなく兄を支えているような感じです。性質は正反対の二人ですが
真面目で誠実に育ってくれました。くら寿司を満喫できて良かったです。



*カメラ:kodak easyshare m200

『写真』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 高千穂牧場風景 | トップ | ロモ »

食 / カフェ」カテゴリの最新記事