アイビー韓国日誌

韓国映画、チャ・テヒョン、BIGBANG,EXOのファン、韓国が好きで韓国に行く楽しみを増やしています!!

韓国映画 「隣人」観ました

2012年09月09日 20時35分15秒 | 韓国映画

9/5 午前 9:10~ 鐘路3街のピカデリー劇場で鑑賞。

早朝の時間帯なので・・・

鑑賞者はアイビーを含め4人・・・・

この映画・・・怖いんです!!

韓国の漫画家カンプルのインターネット漫画を原作とした映画「隣人」

連続作人犯が隣に住んでいるという事実を知ったことで巻き起こる出来ごとを描いたスリラー作品

アパートに住む住人が同じアパートに住む中学生を殺害して・・・

身を隠しながらも住人たちと関わりが出てくるのですが・・・

犯人役のキム・ソンギュン氏・・・ホントにいい演技をしてくれています。

殺人者としてスリルを感じながらも臆病で可愛い?演技に感動!!

この作品、色んな役者が出てくるのですが・・・

誰が主人公と決められないくらい・・全ての方が主人公です。

キムユンジン、マドンソク、チョンホジン、キムソンギュン、キムセロン、イムハリョン、チャンヨンナム、ドジハン。8人がすべて主役

映画「アジョシ」で絶賛されたキム・セロンちゃん・・・

2役演じるのですが・・・

12歳とは思えない素晴らしい演技・・・

特に殺された中学生の役は・・・継母に優しくしてもらいたかったり・・・

親しくなりたいのに・・

上手く伝えられない気持ち・・・

そして助けてもらいたかった気持ちを上手に演じています。

彼女のシーンでは何度も涙が出ちゃいました!!

韓国でも人気の作品で良い成績の残してます。

日本で公開されたらぜひ観てもらいたい作品です。

 

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 韓国旅行記 9/4 後半 | トップ | 韓国旅行記 9/5  »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
韓国映画「マンホール」 (himiayu)
2014-10-09 18:06:12
こんにちは。
今日は「ハングルの日」ということで祝日だったので、またまた映画を観に行ってきました。

映画は「マンホール」という恐怖映画です。
何故、ここにコメントするかというと、主人公が「隣人」で印象的な演技を見せたキム・セロンちゃんだからなんです。
「隣人」から3年。
さらに可愛らしい少女になっていました。演技も相変わらず上手でしたよ。
映画自体は「隣人」と比べると、う~ん・・という感じでしたけど・・・。

しかし、「隣人」は本当に完成度高いですよね。
キム・ソンギュン氏とマ・ソンドク氏のやりとりは、韓国映画史上に残る名場面だと思います!!

では、また映画観たら感想をコメントさせて頂きますね!!
返信する
himiayuさん (nakaji )
2014-10-11 21:57:12
himiayuさん!!
韓国がお住まいなんですか??
いいなぁ~~!!
あたしも韓国に住みたい(笑)
韓国映画いっぱい見たい!!

映画「マンホール」面白そうですよね!!
最近はホラー系?スリラーが苦手になってきて・・
観るのに勇気がいりますが!!(笑)

キム・セロンちゃん、演技も素晴らしいけど・・
ホントにすごっく可愛くなってますね!!
9月に韓国滞在中に見たドラマ「ハイスクール:ラブオン」がすごく可愛く作品が気になったのでチェックしてますが・・・

幅広い女優さんになってこれから期待大ですね!!

またお返事お待ちしてま~~~~す!!
返信する

コメントを投稿

韓国映画」カテゴリの最新記事