アイビー韓国日誌

韓国映画、チャ・テヒョン、BIGBANG,EXOのファン、韓国が好きで韓国に行く楽しみを増やしています!!

韓国旅行 1/19

2014年01月22日 23時56分57秒 | 韓国旅行 2014

釜山2日目。

韓国旅行 1/14

韓国旅行 1/15

韓国旅行 1/16

韓国旅行 1/17

韓国旅行 1/18

朝はチェックアウトが12時ということで、ゆっくり準備して11時半にホテルをでました。

海雲台(ヘウンデ)駅に向かい7番出口へ。

海東龍宮寺(ヘドンヨングンサ)に行くためバスで移動なんですが、バスが18分待ちだったので駅でコインロッカーW1300に預けてバスに乗りましたが、

ほぼ待っている人であふれていますが、みんな行く場所は同じのようです!!

片道40分はかかるのですが、かなりのクネクネ道を 上がって行きます。途中、海が見えたりもして到着まで楽しいです。

到着してすぐに食事を。バスを降りたすぐにあるお店「ヨングン」へ。

「竜宮(ヨングン)海鮮皿チャジャン」

海鮮チャンポン麺と海鮮ジャンジャン麺が人気なので、これらと1つづつ注文。

ジャンジャン麺も美味しかったですがチャンポン麺の方が新鮮で美味しかった!!

この後は目的の海雲離宮龍へ。

入り口まで20分かかるのですが、かなりの坂道で辛い!!

入り口から華やかに出店がたくさん出ていて見るのも楽しいのですが、食べるものばかりで食べたばかりには少し辛いです(笑)

海が見えるお寺は景色も良いですが韓国らしいお寺の造り、日本とは少し違う感じが所々にあります。

門をくぐると階段をひたすら下っていきます。階段の数は108段。

下り切ると108の煩悩を忘れ、心が安らかになると言われています。

ちなみにお参りする礼拝の数も108回となっています。

お参りの姿勢ややり方が違い、お辞儀をしたりかがんだり・・・

とても大変そうでよくドラマなどで見る年配者へのお辞儀と同じですが・・・

お寺ではお年寄りの方も多いですが若い方もいました。

景色は最高によく、お天気も良かったので寒さは感じなかったですが・・・

急な階段で足がかなり痛かった!!

海東龍宮寺を観光した後はバスでまた戻り地下鉄で移動。

「センタムシティ」へ。

ここは「新世界百貨店センタムシティ店」があり総面積約29万平方メートルの売り場に約700ものブランドが入店し、

世界最大規模の百貨店としてギネスブックの認定も受けたほど。

百貨店内には映画館や温泉スパやアイスリンクなど、街がまるごと1つのビルになっています。

また近くに国際展示場BEXCOがあり毎年、釜山国際映画祭が開催されます。

冬の期間はアイスリンクになっていましたが・・・

新世界百貨店でお茶をしてから釜山駅へ向かい、釜山駅でスンドゥブチゲを食べて、

19時半のKTXでソウルへ。

この日から2日間は同じく鐘路3路のホテル「ドロスホテル」へ。

2日前に荷物を前日に預かってくれる親切な対応です(本当は料金が発生するそうですが・・サービスしてくれました)

お部屋も清潔感あり、アメニティーは全て無料で用意されています。

到着なりTVが写らず・・・フロントに聞きに行ったら・・・

更に親切に対応してくれ接続してくれました。

若いお兄さんだったのですが・・・とても可愛く日本語がまだまだなんですが頑張ってました(笑)

« 韓国旅行 1/18 | トップ | 韓国旅行 1/17  »