アイビー韓国日誌

韓国映画、チャ・テヒョン、BIGBANG,EXOのファン、韓国が好きで韓国に行く楽しみを増やしています!!

韓国ドラマ「成均館スキャンダル」視聴中

2011年06月15日 22時56分45秒 | 韓国ドラマ

ココ最近、一度見た作品を見ています・・・と言うのも以前見たときは字幕なしで韓国でオンエアされていた時にリアルタイムで見ていた作品ばかり・・・。

先日の「美男(イケメン)ですね」もそうです。他にもあと、2作残っています・・・。

全然、見てない作品も溜まっているもですが・・・こちらを放置していた期間が長すぎて・・・

一度見たものなので後回しにし過ぎていましたが・・・

ココで一気に見ていこうと思っています。

韓国ドラマ「成均館スキャンダル」 (2010年 8月 アイビー韓国日誌) はリアルタイムでもかなりハマった作品ですが・・・

ラブコメとはいえ時代劇なので韓国語の理解力がまったく出せなかったのでホント、想像力を大いに発揮して勝手に解読した作品でした。

改めて見て・・・ユチョン達の学生達の会話はなんとなく・・・合っているような・・・放送から日が経っているので忘れていたシーンと勝手に思い込みで・・・大人の会話はやっと分かった感じ・・・。

まだまだ分からないだらけの韓国語は昔の会話なんて・・・全然ムリ!!!!

 それにしても・・・やっぱ可愛いソン・ジュンギ君、ユチョンもホント可愛い~~

 ユ・アインなんて韓国映画『アンティーク-西洋骨董洋菓子店』で元ボクシング選手からパティシエ見習いなったギボムを演じた幼い少年が・・

 ココまでセクシーになるなんて・・・

まだ6話なですが・・・今回は韓国語のレベルを確認するようにゆっくり見ています(笑)

「トキメキ成均館スキャンダル 完全版」公式サイト

あらすじ・・・「名家の息子イ・ソンジュン(ユチョン)は優れた容姿に学識まで兼備した学生だ。成均館に入るため男装したキム・ユニ(パク・ミニョン)と出会いラブストーリーを展開する


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 韓国サムスン電子のコンサート  | トップ | お肉の日!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

韓国ドラマ」カテゴリの最新記事