gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

家族への告白

2016-12-28 20:04:59 | 日記
12月25日のクリスマスの日、私はずっと隠しつづけていた借金のこと、自分がギャンブル依存症だということを妻に告白しました。
離婚は覚悟していました。
でも、妻は離婚したくないと言ってくれました。
号泣しました。妻も号泣してたけど、嗚咽を吐くぐらい泣きました。

私は妻の実家に住まわせてもらっています。
マスオさんと同じです。2歳の子供もいます。

妻のご両親にも正直に話しました。
借金のこと、自分が学生の頃からギャンブル依存症だということ。
いつも仕事がいそがしく、帰りが遅いと言っていたのは嘘。
パチンコ屋に行き、ギャンブルをしていたことも、全て話しました。

妻のお母さんは、ビックリしていました。口調も荒くなっていました。
妻のお父さんは落ちついて聞いていました。
その時の、ご両親の言葉はもうほとんど覚えていない。

自分の頭の中には、今すぐ「別れろ」といつ言われるのだろうと。
自分は妻だけでなく、相手の両親を裏切り、失望させ、
こんな男と結婚した自分の娘をどうしてくれるのだと。

長くなったので、続きます。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
   | トップ | 家族への告白2 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。