どうせ地球のチリだからな。

生き方を変えたから、ブログも変えようと思った。
企画屋の日記です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

Smile for birthday

2012-05-24 01:15:44 | Weblog
今日は、予定通りに行かなかった事は午前中の一件だけ。
また、やっちまった~。
別にいっか。

ま、別によかろう。

Smile for birthday
俺と九二四四氏、ミポリンの三人で【Smile】としての打合せをするのはこれで最後。

これからは、施設等に届ける「元からの想い」へ移行していきます。
それも、全てはお店をキチンと安定させてから。
そんな話しで、このSmile for birthdayは、終了となります。

せめてケーキ位は我慢させちゃいけない。

甘いものが食べたくて、大の大人も何かに我慢していた頃、俺達はどこへでもケーキを届けたっけね。
冠水した道路で、舵がきかない車。
暴風雨で長机が飛んできたこともある。
道が悪いのに、ケーキを積んでることを忘れてぶっ飛ばしてジャンプした。
「はぅあ!!!ケーキ!バカ!!タケチン!!」
「あぁぁぁぁ!!忘れてた!!リョウちゃんもでしょ!」
「うん!!」
ケーキを開けて見る勇気がなかったなぁ。
どうか、目の前で開けてくれるな。と祈りながら、
「お誕生日おめでとう!!!」
と勢いで置いて来たっけ。
目の前で開けられて・・・
ケーキセーフ!!!
船が出てしまうと届けられない離島への配達。
ニコラス・ケイジよりも派手な運転。

色々ありました。

先輩、本当にお疲れ様でした。
しなっちの母ちゃんに頼まれている一台があるけれど、基本的には全て終了です。
なんつったって、先輩が一番頑張ったぜ!!
「なんだ!痩せたなぁ!!」
「元々じゃボケェ!誰がハゲじゃコラァ!」
「言ってねぇし!!」

最後まで、笑顔を諦めなかった九二四四チームに心からの「お疲れさま」を言いたい。
そして、ありがとうございました。
子ども達はいつか知ってくれると思います。
「あの時、ケーキ届いたよね。」
自然にケーキなんて届かない。
君達を愛している人達が、何らかの手段で俺達を知り、オーダーし、ミポリンがまとめ、九二四四が作り、俺達で届けた。
そんな不自然な事をする大人が、あの時いたんだね。
と、次は皆が誰かにやってあげたら、それでいいと思う。

完遂したミポリンと、九二四四に大きな拍手を俺は送ります。
お疲れサマーソルトキック!!

その他の実行委員の皆様もありがとうございました。
配達部隊もありがとう。
本当に、意味のある事だったと思います。

3,000台近く届けました。
家族や友人が皆笑ったんだったら、どれだけの笑顔を生んだのだろう。
10,000Smile超えるじゃねぇか。

やりゃ出来る。
だって、俺達は出来たんだ!!
(なんでデニムシャツかぶったんだ~!)


夕方は、財団の打合せでした。
まさかの本日ミールズ二回目の利用。
昼間もミールズで三人で話し、夕方もさやかちゃんとミールズで打合せ。
もう一息!
君ががんばれ!
俺は、よく分からん!!

そして先程まで事務所で新規店舗の打合せ。
「はじめまして。」
「俺、会った事ありますよ。」
「マジか。」
「はい。deep oceanで。」
「そうなのか。失礼ぶっこきました。」
「独立するなら、リョウちゃんに任せれば間違いないよ。完璧にやってくれるから!ってゆきえさんに紹介されて来ました。」
「・・・そうか!なら、やるしかないね。なぁタケチン!」
「ん!」

泣く寸前だったけど、我慢した。
カッコ悪いから。

天国からのご紹介ありがとう!!!
床屋、一件頂きました!!!!
喜んでぇ!!!!

ファック災害!!!!

くそっ!!!!!!!!!!!!!!!!
ジャンル:
ウェブログ
コメント (11)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« それでも、きっと。 | トップ | 緊張している。 »
最近の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Smile for birthday (miwako )
2012-05-24 02:03:24
お疲れ様でしたぁ~誰もが笑顔になれた瞬間でしたよね。本当に凄いことでした。

誕生日さえ忘れるくらい辛い日々の中で思いがけずに届いたCAKEに誰もが笑顔を取り戻した。

素敵なサンタさんでしたね。携わった皆様に感謝です。日本人って素晴らしい。

無償のLOVE。

天国~の紹介!!素敵なお店になるね。
本領発揮で顔晴って!!
「ほらね」って言葉が聞こえて来そうです。





Unknown (じゅんこ)
2012-05-24 04:55:05
Smile for Birthday, 本当に素晴らしい企画でしたね。みぽりんさん、9244さん、平さん、配達した皆さん、ご苦労様でした。
このブログを読んで日本人て素晴らしいって思えること、何度あったでしょう。去年から心がぎゅっと締め付けられてとても悲しいですが、平さん達の活動はなんと多くの人に笑顔や前に進む希望をもたらしたことか。。。
みんな、必ず生きていかなきゃね。何があっても生きていかなきゃね。
バースデーケーキ (すずめ)
2012-05-24 05:43:46
昨年の4月。
息子の20歳の誕生日。

記念すべきその日は、2日前の大きな余震で電気も水道も止まっていて、お祝いの料理どころかケーキすら用意できなかった。
唯一のプレゼントは、夕方復旧した電気で部屋が明るくなったこと。

そんな夜、仲良しのお隣さんがケーキを届けてくれた。営業しているお店を探し回って調達して来たらしく。

嬉しくて泣けた。

しばらくして Smile for birthday の活動を知った。
凄い!と思った。
こんなありえない状況でケーキを届けようと思いつく人達がいるなんて・・

同じ宮城の住人としてすごく誇らしく思った。
ほんとうにありがとう。
ケーキを受け取った人々はリアクションよりもはるかに感動していたと思う。

Unknown (お母☆)
2012-05-24 06:05:54
子供達にも大人にも、たくさんの笑顔をありがとうございました。

お疲れ様でした!
スマイルは無料 (ささかこと浅香暁)
2012-05-24 07:19:52
ケーキが無料で届くなんて夢のよう。
しかも九二四四の芸術的ケーキが。

九二四四には行った。花火の時。
色んな菓子があってなにを買うか迷った。
皆おいしそうだった。
そして旨かった。

あのときはスコッパーだらけの客だったけど、店員さんも見事な対応だった。

内装やパンフのデザインも平了らしかった。

お疲れ様。笑顔をありがとう。九二四四さん。ミポリン、了さん。
最高の企画でした。
お疲れさまでした。 (micamaco)
2012-05-24 08:49:24
なんでもない日だって、大人だって、
ケーキを見ると笑顔になるものね。

何かしてあげたくて色々調べてSFBを知って、
お願いしたときにも笑顔になって、
実際にケーキが届けられたときには、
お願いした人も、ほんっとうに嬉しかったと思う。
これからも、思い出しては笑顔になると思う。
1台のケーキで、何人もの人が、何回も笑顔になるね。
もうお届けしたケーキがこれからも笑顔を繋げていくね。きっと。

それにね、私はSFBの話を聞いて、笑顔になった。
配達の、その場にいたことないけれど、
話を聞いただけで、素敵だな!って、笑顔になった。

SFBが生んだ笑顔は数えきれないね。
ミポリンさん、九二四四さん、かかわった全ての皆さん、
お疲れさまでした。

了さんも、お疲れさまでした。
着ぐるみ似合ってた。

天国からのご紹介案件も、しっかりね~!
Smile for birthday (Unknown)
2012-05-24 17:15:08
団長、配達団員、九二四四さん、ミポリンさん
ありがとうと言わせてください。
お疲れ様でした。

10,000以上の笑顔が広がったことでしょう。
次の世代へ、次の子供たちへ。思いやりと愛情をつなげていきましょう。
本当に、本当にありがとう。お疲れ様でした。

団長、天国から素敵なプレゼントをもらいましたね。
ゆきえさんが笑顔で見ていることでしょう。
「しっかりやれよ!」って。
お疲れ様でした! (ラビッツ☆RS)
2012-05-24 21:37:32
こんばんは。

どんなにうれしいケーキだったのでしょうね!
なんともいえない、そしてケーキにともされた明るいろうそくの明かり。

あったかく希望の光りになったことでしょう!

きっと忘れることはないでしょう。

素敵な活動を支えた皆さん、お疲れ様でした。
次のステップも楽しみです。
拍手!! (ペンギン整骨院)
2012-05-24 23:42:17
諦めない皆さん全員に拍手!
8888888
今もまだ輝く、ゆきえさんに拍手!!
8888888888
(T▽T)ノシ
お疲れ様でした (marinesnow)
2012-05-25 06:24:49
Smile for birthday、お疲れ様でした!
本当に素晴らしい企画、思いもかけない発想でした。
ほとんどの人がムリ、と諦めているときに届くバースディケーキ!
その感動は想像するに余りあります。
「俺たちは諦めない!」
その心意気が伝わってきます。
かかわった皆様、本当にお疲れ様でした!

そして。
ゆきえさんからのメッセージ!
涙が出ました。
すごいね・・・
了さん、ホントは泣いたでしょ(^^
光と影 (なる)
2012-05-25 08:39:12
おいらが最初にスコップ団に係わるようになったのはスマイルフォーバースディだった。

光があれば影もあったはず・・・

そんなことおくびにもださずただ感服します・・・・

最近本当に去年の今頃のことをよく思い出すんだなぁ~~

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。