どうせ地球のチリだからな。

生き方を変えたから、ブログも変えようと思った。
企画屋の日記です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

こんなにキレイな海を見たことがねぇ。

2011-08-16 23:51:55 | Weblog
蒲生の海に行ってみた。
こんなにキレイな海を、俺は見たことがない。

ドゴゴゴゴ。

っていう、去年なら何とも思わない波の音が怖かった。
苦しくなって帰ってきた。

多くの方々が、悲痛な面持ちで海を見に来ていた。

海は嫌いじゃない。
嫌いにはなれない。

だけど、遊び場としての選択肢は、まだない。

【お知らせ】
スコップ団グローブが発売されます。
すごくかっこいいです。
なぜなら、俺が欲しいデザインを俺がデザインしたから。
グローブといっても、軍手なんだけどね。

今月末には出来上がってくるハズです。
デザインはまだ楽しみにしててよ。
(E)よ。とても(E)よ。

一双300円(安い!)
発送の場合には、5双セットで1,500円にさせて欲しいです。
だって、めんどくさいじゃんか。
で、発送料は別途500円。

☆オシャレ感覚で一双
☆プレゼントに一双
☆予備で一双
☆飾る用に一双
☆スコッピングで使用するのに一双

ほら、5双。
え~い!
仕方ねぇ!
これが、デザインだぜ!
ひゃっふ~!!

上が手の甲で、下が手の平。
運転する時には、親指のスコップ団ロゴが嫌でも目に入り、
グーで殴られる時には、敵は薬指のスコップ団ロゴで殴られる。ケケケケ!
手の平にはシツコイ位のSCHOP DAN滑り止めが!!
細かいディテールは表現できないので、指先にはクロスコップマークが全部の指に!!
で、君の手を守る位置に、スコップ団ロゴがド~ン。
握手をする時には、スコップマーク同士が絡み合うわけ。
絡み合う意味はないけれども。

いや~・・・
くどい!

別にいいんだよ。

元々ホラ、すげぇカッコ悪い団体だった訳ですし。
少しでもね、カッコよく決めていこう。
「そうしましょ!」

見てよ。
ちょっと泣けちゃう写真。
元々、これでも、
「今日、多いね!」
「うん。すげぇ楽ちん!」
とか言ってた写真。
ゆっきぃもレナちゃんもいるね。
雄大がまだお坊ちゃまです。(笑)
スコTねぇし。(笑)


お昼ごはん。
この時、俺はドライアイスを届ける班だったなぁ。
遠かった。我妻の運転だったけども。
中川とか来てくれてたんだなぁ。偉い!


アイスもらって食べてんの。
お金とか本当になかったから嬉しかった。久しぶりのアイス。
こうして作戦練ってたね。
俺、色白い!


今はこんなに強そう。


もう一回。
前。


今。



泣けるのは俺だけかな?

がんばろうって気になる。

正直、もうやめたい。
色々疲れちゃった。

でも、がんばろう!
泣いてる人がいるからね。

人助けに、理由はいらな~い。
ファイト!!!

スコグロ、買ってね。
応援してね。
俺、一人でも頑張るから。

子どもたちに、少しでも素敵な未来を残して死のう。

彼らは未来そのもの。
俺達は、今を真剣に生きよう。

器用ではないかもしれない。
ジッとしてらんねぇんだよ。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (16)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 思い出したくないけど、記す... | トップ | 熱中症 »
最近の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
買う! (Aya)
2011-08-17 01:14:28
スコグロ買う!
結成当時のスコップ団の写真見ると、目にゴキブリ入っちゃうよ。
Unknown (みつとめ あゆみ。)
2011-08-17 01:17:33
やるよ、スコップ団が必要なくなるまで。
団長が『解散!』って言うまで。
カッコいいね! (ますえ。)
2011-08-17 01:26:50
300円にぎって行きます。

でも私はスコッピングには使えない…

だって指が短いから中で泳いじゃうφ(.. ;)

額に入れて家で飾ります♪
休んでください (伊藤春伽)
2011-08-17 01:36:40
お疲れさまです
3月11日から ずっと動き通し…
私がいうのはおこがましいことですが、
お願いします。団長少し休んでください。
5ヶ月も…心身とも疲労たまるはずです。

スコップ団が必要となくなる日まで 
団長が元気で頑張れるよう、休日をとってください。
おねがいします。
普通の方なら もう倒れてます。心配でたまりません。

欲しいけれど… (桜海老駿河)
2011-08-17 01:51:38
注文方法はスコTと同じ?

てか、スコTを買っていないから正確な注文方法が分からない。


事務局ブログを見て、事務局宛に希望メールからで良いのでしょうか?


一人になったらさぁ

声を掛けてよ!


手伝う!!
海・・・ (飲酒男)
2011-08-17 04:10:25
先日チャリティイベントに参加のため、いわき市に行ってきました。
久ノ浜の周辺を見てきました。
直接自分は津波にあってはいませんが壊れた建物を背中にして見る海は恐怖で足が震えました。

でも、海は悪くないし色んな恵みをくれます。
いつか泳いだりスイカ割りしたりBBQしたりと楽しい海のイメージを取り戻したいですね。
ちょーどいいんじゃない? (たかうさ@気持ちはスコップ団員)
2011-08-17 08:21:34
この前、スコT2枚注文しました。
5000円でお釣りは気持ちで…ちょーどいいって思ってたけど、あれぇ?グローブ買ってちょーどいい?
それでもいいのかな~?
あ、昨日、山元町へ支援派遣で行った話を同職者の前でしたんだ。もちろん、スコップ団の話もしっかりしたよ。愛媛だから参加者増やせはしないかもしれないけど、少しは何かの形につながるかもしれない。つながってほしい。
Unknown (Unknown)
2011-08-17 08:46:01
なんて言ったら分からないけれど、愛してます。

あなたみたいな人が、もしも近くにいたら、私はきっと恋をする。

私は海外だから、日本語もうまくない。
日本人の素晴らしさはスコップ団の方々がいたから知れました。

ありがとうございます
Unknown (農民たかはし)
2011-08-17 10:47:57
5セット手袋予約お願いします。

代金はカツヤさんが払ってくれると思いますw

良い仕事してるね~(^^♪
あの頃は (ゆっきぃ)
2011-08-17 10:55:07
「ナイスコップ!」のポーズが恥ずかしくて恥ずかしくて・・・

団長が沿岸部の方々を支えるなら、私たちは団長を支えていきます。
「自分がしたことがいつか自分の身に返ってくる」って、多分そういうことなんじゃないかと思います。
欲しいです!! (たびんちゅ)
2011-08-17 11:41:44
購入方法を教えていただきたいです。

今回は自分も何かしたいと思い質問してみました。

何かスコップ団の活動に関わりを持てればと思いました。

いつもは応援だけで何の役にもたちませんでしたが 今回は熱い団員さんの影響を受け何かしたいと思いました。

いつもブログを読みながら「目頭」と「トリハダ」をどうしようか困ってます。

何か役にたちたいです。
よろしくお願いします。



農民の分と (カツヤ)
2011-08-17 12:33:56
合わせて10お願いします。

代金はスコT分と一緒に振り込みますね。

クソッ、農民め(-"-;)
泣けるなぁ (ヨコシン)
2011-08-17 13:14:59
懐かしいね気仙沼の時のこの写真。
この時の撮影者はスギくんだねきっと。
この頃はヒーコラ、ヒーコラ言いながらもみんなの顔は充実していた。
GW全てスコッピングしてたもんね。
気持ちの上ではあの頃こと何も変わってはいないと思う。
だから団員が増えたことは純粋にうれしい。
本当はもっともっと宮城の仲間が増えれば最高だけどね。

初心を忘れずにもう少しがんばろう。

ヘイ!ゆっきぃ、当時は確かにナイスコップのポーズは恥ずかしかったね。
なんだかデビュー当時のマッチみたいだもんね。
Unknown (non)
2011-08-17 15:22:03
スコグロ、勿論買っちゃいます~。
だってカッコイイもん。
みんなお揃いがいいよね♪

ちょっとお休みしてみたら?
団長倒れたら、困っちゃうよ。
私も (れな)
2011-08-17 18:30:16
泣けますね…。


気仙沼でのスコッピングを今でも鮮明に思い出します。セクシーポーズの猪苗代さん(笑)とお父さん元気にしてるかな…。本当、この頃は7~8人で多く感じましたね!
それが今ではこんなに仲間が増えて嬉しく思ってます。
私も初心を忘れず今後もずっと続けていきます!微力だけど団長の支えと今でもあの日のままで困っている方の為に心を込めてスコッピングさせて頂きます!

あっ、雄大くん今と全然違う!!(笑)
たくましくなりましたね(笑)
Unknown (すぎゃーん)
2011-08-17 18:59:40
気仙沼の写真、懐かしいですね。
最近お手伝いできておらずすみません。9月に休みとって帰省すると思いますのでそのときにまた参加させてください。
グローブ、もちろん買います!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

この記事を見た人はこんな記事も見ています

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。