どうせ地球のチリだからな。

生き方を変えたから、ブログも変えようと思った。
企画屋の日記です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

夢みたい。

2012-08-23 12:53:01 | Weblog
昨日、一昨日と楽しかった。
子ども達が楽しそうにしてるだけで良かった。
「僕が見た星座のことを教えて?」
そう言われた。
そう言われたけど、今日は出かけなくちゃいけない。
「そっか。仕方ないね。」
「ごめん。」
「謝らなくていいよ。仕事だもん仕方ないよ。」
「今年の夏休み、どうだった?」
「夢のようだった。去年、父さんと全然遊べなかったから、なんか夢みたい。」
「もう、これからはずっと今年のように遊びに行けるからね。」
「うん。」
でもね、それは本当なんだけど、ウソだって知ってるんだ。
もうすぐ君達は友達や恋人との時間を選ぶようになるから。
十年そこそこしかない君達との時間なのに。
そして、たった一度の人生なのにね。
君達が、いつか読めばいいかな?と思ってたこのブログ。
また引っ越そうかな。
って思ってます。
「団長ブログ」
ではないからね。

週末、また遊べるように今日も明日も頑張ります。

去年から考えると、本当に夢みたい。
ジャンル:
モブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ハッスル | トップ | 暑いって言ったら »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寂しい気もするけど、素敵ですね (千葉支部 野口)
2012-08-23 14:06:19
忙しくて子どもとの時間が作れなかった時期が私もありました。ちょっと環境は違うけど。
その時期があったからこそ、子どもたちと過ごす時間が宝物に感じます。
一緒にご飯を食べるだけで幸せ♪

blogの引っ越し、スコップ団員の私としては、少しだけ寂しい気もするけど、とても素敵な事だなぁと思います。

団長が大好きです。
父親としての平さんを尊敬しています。
人間としての平さんの今後も楽しみにしてます。


Unknown (あーち)
2012-08-23 14:19:16
やめちゃお。やめてしまえ。やめればいいさ。
すべてはあなたのもの。
ファック団長!
ただの泣き虫の目つきの悪い負けず嫌いが、
ちょっとたくましくなっただけ。

いえい!いぇい!
Unknown (Aya)
2012-08-23 15:52:06
やっとキャンプ行けて良かった( ´ ▽ ` )ノ
普通の父さんブログ、いいんじゃない?
Unknown (Unknown)
2012-08-23 16:50:53
本当に子どもでいてくれる時間はあっという間ですね、と
もう成人した娘を見てて思います。
地震の10日後に20歳の誕生日だったのに
離れていてちゃんと顔見てお祝いできなかったなあと
今でもちょっと悔しいです。

皆さんがお子さんたちと一緒に
親であることをしっかり楽しめますように。
子ども達もきちんと
子どもである時間を過ごせますように。
Unknown (あお)
2012-08-23 20:40:08
ふつうのパパ、ふつうの平さんに戻れてよかった。
3月11日からの一年間、一日たりともまともな精神状態ではいられなかったんじゃないかな、って思います。

人は、一生懸命働いてそばにいる人を大切にして毎日を丁寧に生きることが、とてもしあわせだと、
たくさんの言葉でいつも教えてくれてありがとう。
Unknown (キャプテン。)
2012-08-24 01:35:59
君を知って、実際に会ってから、「父親が仮面ライダーだったら嬉しいか?」ってのはね、ずっと考えていた。


我々がなれ親しんだ「ヒーロー」の姿はいつも、重い何かを引きずっていて、「家族」が介入する隙間なんかコレッポッチも無かったよね。



でも君達の後ろにはずっと「家族」が見えていたから、少しでも余分なヨロイを捨てられそうなら嬉しい。




「夢みたい」って、良いね。



とても美しい光景だね。
コメント欄 (くろたま)
2012-08-24 09:46:48
団長役お疲れ様でした。

企画屋のお父さんブログに戻ったら、コメント欄閉じてくださいね(^-^)

コメントに関する意見を繰り返し述べられてきましたが、それでもコメントする人がいて…。
読解力ないな!
依存してるの?
親しいと思っているの?
自分の気持ちのはけ口?
など思ってました。

多分その1人、自分は消えま~す。
ご家族、お仲間と楽しくお元気でね!
いつか~(^∀^)ノ
どちらも貴方… (どうだい?)
2012-08-24 13:32:51
…どちらも

 恰好良くて…
     優しい…

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事